地元ファミリー御用達のビーチ「ハレイワ・アリイ・ビーチパーク」

車ではカメハメハ・ハイウェイからハレイワ・ロードに入り、すぐ右側に見える、ハレイワの町から徒歩で行けるところにあるハレイワ・アリイ・ビーチパーク。

広い芝生エリアのある地元ファミリー御用達のビーチ。冬期はサーフィンの大会が開かれるほどいい波が来るが、夏期の間は波が穏やで海がめが産卵に訪れるほど。パーク内には広大な芝生があり、大きな木の木陰でのんびりするのも、ゆったりとした時間の流れるハレイワならではの楽しみ方。地元ロコたちは週末になるとBBQを行ったり、波の小さい日は初心者や子供達がサーフィンを楽しんだりしている。

またこのビーチパークは、冬には世界最高峰と呼ばれるサーフィンコンテスト「トリプル・クラウン・サーフィン」の舞台にもなる。世界トップレベルのサーファーが終結するイベントは見所満載! ノースショアの海は、夏と冬で雰囲気がとても変わるので、季節を変えて訪れたい。

201309-n_haleiwa-alii_008_1000

(2016.11.05)

 

Haleiwa Alii Beach Park/ハレイワ・アリイ・ビーチパーク

アクセス+店舗情報

住所:
66-167 Haleiwa Rd Haleiwa, HI 96712

関連する記事