メイソンジャーブームを巻き起こしたマウイ島発「ワウワウ・ハワイアン・レモネード」

ハワイでは各地のファーマーズマーケットなどで、メイソンジャーに入った手作りのレモネードのショップをよく見かける。そのファーマーズマーケットへの出店から人気に火がついた「ワウワウ・ハワイアン・レモネード」は、ハワイ・マウイ島にあるキヘイビーチで2013年に誕生。ハワイ産の新鮮なフルーツを使ったオールハンドメイドのレモネードを提供している。
アメリカBall社のメイソンジャーに“aloha”のロゴ入り。この可愛いメイソンジャーにカラフルなレモネードを注いで、オシャレに持ち歩いて飲むのが、ハワイ好きの芸能人や日本人のあいだで口コミとなり大人気になった。マウイ島から始まったショップは、オアフ島をはじめ、2015年春に日本1号店を横浜にオープンするなど、各地で増殖中だ。
オリジナルレシピのレモネードやスムージーなど、ドリンク類はすべて注文を受けてから作り始めるので、とってもフレッシュ。地元の契約農家で作られた野菜やフルーツなど、新鮮なものをふんだんに使っているので、レモンの酸味とフレッシュフルーツの甘味が絶妙のバランスでミックスしている。「レモンだけでなく、お店の厨房で地元マウイ産のオーガニックな果物をまさに「手で搾る」からおいしいんです」と、ショップのホームページにも書かれているほどだ。
すっきりとした味わいのレモネードは、メイソンジャーをお土産として持ち帰ることができるほか、次回来店時にメイソンジャーを持っていけば、レモネードを特別価格で提供してくれるうれしいサービスも用意している。

(2017.02.10)

 

WOW WOW Hawaiian Lemonade/ワウワウ・ハワイアン・レモネード

住所:
1279 S. Kihei Rd #309, Kihei アゼカ・ショッピング・センター
電話番号:
808-344-0319
営業時間:
8:00~19:00
定休日:
無休

関連する記事