息をのむ美しさ!マスト・ゴーの“天国の海”

views:46

ワイキキから車で約1時間、オアフ島の南東部に位置するラニカイ・ビーチ。
ハワイ語で「天国の海」の意味し、どこまでも真っ白な砂浜とミルキーブルーの海が織りなす情景は、その名の通りまさに天国!沖合にはモクルア・アイランドと呼ばれる2つの島が並び、ビーチのシンボルとなっている。
アメリカ全土のビーチからトップ10が選出される「アメリカズ・ベストビーチ」で、かつてNo.1に輝いたことも。
目覚めるような海の青さや小麦粉のようにきめ細かい砂は、このビーチが天然であるがゆえ。ビーチは整備されていないため、トイレやシャワー、更衣室はなく、ライフガードの常駐もない。
出掛ける際は、ビーチから徒歩15分の場所にあるカイルアタウンで準備を済ませ、食料など必要なものは揃えておこう。駐車場もないため、車の場合はカイルア・ビーチに停め、歩いて行くのが基本。
住宅街の路地を抜ければ、そこにはえも言われぬ美しい光景が広がっている。

モクルア通り沿い。アラモアナセンターから、ザ・バス56・57・57A番を利用、カイルア・ショッピング・センター前で70番に乗り継ぎ。

(2016.11.03)

Lanikai Beach/ラニカイ・ビーチ

住所:
Mokulua Dr, Kailua.

関連する記事