【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.15 ビーチにて

views:1056

ビーチでのんびりしたいときに欲しくなるのが、パラソルやデッキチェア。特にパラソルはハワイの強い日差しをさえぎってくれる必需品です。

大きな備品を持ち運ぶのは大変なので、ビーチで直接レンタルしましょう。ビーチの各所にレンタルショップが点在しています。

どこで借りられるかわからないときには、近くの人にこう聞いてみてください。

———-

Where can I rent a beach parasol?

どこでパラソルを借りられますか?

———-

 

借りるときには、レンタルショップの店員さんにこのように伝えましょう。

———-

I’d like to rent a parasol for a half day.

パラソルを半日借りたいのですが。

———-

ワイキキなどの人の多く集まるビーチでは、レンタルもパラソルだけでなく、浮き輪(Tube)、シュノーケル(Snorkel/英語の発音ではスノーケル)、サーフボード(Surfboard)など、ビーチで遊ぶためのものも種類豊富。

せっかくのハワイですから、思う存分楽しみましょう!

ただし、ビーチによってはこうしたショップがないこともあるので、行くときは事前にご確認くださいね。

(2017.06.16)
旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。

関連する記事