リーガル・ベーカリー/Reagal Bakery

リーガル・ベーカリー/Reagal Bakery

ボリューミーな中華風プレートランチが大人気

中華風のプレートランチが美味しいと地元でも大評判のダイナー。ワイキキ中心部からも徒歩圏であるローカルも御用達「マッカリーショッピングセンター」内の一階にある。

このエリアにはロコ達に大人気の飲食店がズラ~っと並んでいるのだが、特に朝から閉店まで人が絶えずひっきりなしにやってくるのがこのお店。

その人気の理由は、目をみはるほどのメニューの豊富さにある。朝6時スタートの朝食から始まりボリューミーなプレートランチ、そして更には甘いもの(デザート)までもこの一軒の店の中で完結することが出来るのだ。毎日通ってもまったく飽きないという根強いファンも沢山いるのだとか。

ハワイで話題のドーナツも味わうことが出来る!

リーガルダイナー

驚くほど豊富なバリエーションが揃っているその秘密は、家族が経営している姉妹店『リーガル・ベーカリー』と『リーガル・ダイナー』両方の味がこの店内で同時に堪能できることにある。

リーガル・ベーカリーはホノルル空港近くに本店があるハワイでも話題のドーナツ屋さん。2013年にお店をリニューアルしたことをきっかけに、この店の一角にも人気のドーナツを置き始めたのだとか。とってもカラフルでキュートでポップなドーナッツが並んでいるかと思えば、その一方には点心(ディムサム)が並んでいたりもするし、壁にはリーガル・ダイナー自慢の中華料理の写真が大きく貼ってあったりと店内は非常にユニークでワクワクする空間だ。

ドーナツもその見た目から激甘を想像するが、意外と食べやすい甘さ。大きさもちょうどよく、安心して購入できる。

リーガルダイナー

ピンクの巨大ドーナッツがお店の目印!

ショーケースには色とりどりのドーナツがところ狭しと並んでおり、甘~い香りがふんわ入りと漂ってくる。ストロベリー味のピンクや白いのはココナッツ味かな?等と考えながらショーケースに見とれているすぐ横のイートインスペースで美味しそうに中華プレートを味わっているロコの姿が視界に入ってきたりするのだからなんとも不思議な感じ。

落ち着いた店内からは長い間培ってきた自信と安心感を感じとることが出来る。残念ながら日本語メニューはないものの、美味しそうな写真メニューが壁に沢山貼ってあるのでわかりやすく、観光客にも優しい店と言えるだろう。ワイキキ中心部に比べたら値段もとてもリーズナブル。ピンク色をした巨大で最高にキュートなドーナツが入り口にプリントされているので、それを目印にお店を見つけよう!

リーガルダイナー

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

リーガル・ベーカリー/Reagal Bakery

住所:
100 N Beretania St #105, Honolulu
電話番号:
(808) 540-1000
営業時間:
6時00分~20時00分(月曜~22時、金~21時)
定休日:
無休

周辺のお店

全てのお買い物のショップを見る

関連する記事