子供がいると特に気になる!?ハワイのトイレ事情

こんにちは!
花デコ®アーティスト瀧村由起子です。

さてハワイといえば、ホテルやコンドミニアムでゆっくりと過ごすのもいいですが、ビーチに行ったりお買い物に行ったり、お食事に行ったりお散歩に行ったりとお出かけも多いですよね。

お出かけの時って子供が小さいと特に、トイレに困ることありませんか?
レストランによっては、トイレが調理場の中にあったり、だいぶ離れたところにあったり、鍵を借りたりと始めての時は結構ハードルが高い。

ワイキキ周辺のホテルのトイレを借りようと思っても宿泊している人だけカードキーを使って入れるので、他の方は入れない場合が多いです。
すぐに!!!という時は結構焦ります。。。

そして暗かったり、決して美しくないところに行くと子供が怖がって入らない・・・。と言うこともありました。

子供がいるといつ何時ですものね〜。

そんな時、知っておくと安心!ワイキキ周辺のおトイレ!をご紹介しますね!

ワイキキDFS(デューティーフリーショッパーズ)
ワイキキショッピングプラザ地下2階
インターナショナルマーケットプレイス
ロイヤルハワイアンショッピングセンター
ハイアットリージェンシーホテル

場所さえ押さえておけば、急な子供のおトイレにも焦らずにすみます(笑)

ほぼ、カラカウア通りに面しているところですから比較的場所もわかりやすいかと思いますよ。

お子さんは1人で行かせず大人が付いて行ってくださいね!

今回は旅には欠かせないおトイレ事情について♫お伝えさせていただきました〜♫