2021年2月15日のハワイアンカード占い

アロハ!

今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー Natsuko です。

あなたのマナ(スピリチュアルなエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。

カードのメッセージ

今日のカードは、「カロ」です。

カロは古代ハワイの主食タロイモのこと。
蒸してペースト状にして発酵させたポイを、器から指ですくって食べていました。

このカードからの今日のメッセージは、「食にあらわれるサインに注意!」

忙しくて食事を抜いたり、特定のものを食べ過ぎたり、食のバランスが大きく乱れていないか注意したいときです。

土台がぐらついていてはあなたの持っている力を十分に発揮できません。
メモや写真で今週の食事記録を付けてみると、変える必要がある習慣が見えてくるでしょう。

こぼれ話

昨年から室内で育てている「ティ」の木が、無事に冬越しできそうでほっとしています。

水に漬けた苗木から小さな芽が出て、5号鉢に植え替えてからは夏の日差しを浴びてぐんぐん成長していました。

秋には新しい葉の生えるスピードが遅くなり、根腐れを起こさないよう水やりの間隔を空けて、今は発泡スチロールのブロックと段ボールを使って寒さ対策と暖房の風よけをしています。

完全に休眠しているわけではなく、たまに新しい葉が生えてきており、元気に育っているようです。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧