HAWAII SURF DAYS
HAWAII SURF DAYS
Just another サイト ハワイのプチラグ情報満載!Hawaiian Breeze LaniLani site


サーフコンテスト

6月 2nd, 2014 editor

 

5月のある週末、ワイキキビーチ、クィーンズでサーフコンテストがありました。

image

今回は誰でも参加できるコンテストで男女、年齢別にカテゴリーが分かれています。

ジャッジはこのテントから。

image2

観戦のテントも沢山でてました。

image-3

知り合いが参加したのでビーチで応援。

程よく波があって天気も良くコンテスト日和。

image4

さすがに皆上手く、ノーズライディングをバンバンきめてました。
(ノーズライディングとはボードの先端に足の指をかける難易度が高い技)

これからサウスでいろいろなサーフィンの大会が開催されるので観戦するのも面白いですよ♪

ワイキキ・スパム・ジャム

5月 26th, 2014 editor

毎年恒例のスパムジャムが開催されました。

今年で12回目の人気イベントです。

カラカウア通りが歩行者天国になり沢山のお店が並びました。

エッグスシングスやP.F. チャンズなど有名なレストランも出店していました。 photo 3 (39)

スパム料理というとスパムむすびくらいしか思いつきませんがバライティーに飛んだメニューが沢山!

まずはスパム&トリュフのラーメン。

photo 5 (23)

 

 

不思議な匂いが漂ってました。

 写真-1

 

 

デザートではスパムチーズケーキやスパムフラン。

photo 5 (24)

 

 

スパムフレークが上にかかっています。

photo 1 (47)

 

アメリカではおなじみのドーナツ&ベーコンと一緒の発想で甘い&しょっぱい組み合わせが食欲をそそるのでしょうか??

 

photo 1 (48)

王道のスパムむすびもあってホッとしました。

photo 2 (41)

行列が出来ていたのはスパムバーガー。

2つのステージではハワイアンミュージックや高校生バンドが演奏して人だかりが。

 

photo 3 (38)

歩行者天国なのでワイキキのメイン通りの真ん中を歩くだけでも特別な感じで嬉しい♪

photo 4 (27)

スパムツリーを撮ろうとカメラを向けると陽気な店員さんがみんな揃ってボーズしてくれました。

photo 3 (35)

 

グッツを売っているブースでは、スパムTシャツやスパムキャップ。

スパムの缶で作ったウェーブに乗れます♪

photo 4 (29)

 

スパム一色のユニークなお祭りです。

ハワイでは毎月いろんなイベントがあるので旅行の際は要チェックです!

レインボー

5月 20th, 2014 editor
早朝ダイヤモンドヘッドへサーフィンに向かう途中、目の前に虹が。

image

よく見るとダブルレインボー!

カピオラにパークに車を止めて眺めました。

image (1)

最高な景色!

朝は人が少なく空気が澄んでて気持ちいい♪

いい1日のスタート!早起きして得した気分になりました♡