ホテルでも広々ゆったり!家族4人分のベッドがあるファミリールームはオススメです♪

参照:ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパ

アロハ!
ハワイ大好き瀧村由起子です。

みなさん、ファミリールームってご存じですか?

ホテルのお部屋のタイプの1つに、ファミリールームがあります。
どこのホテルにもあるというのではないのですが、以前ワイキキのホテルに泊まっていた時に、2回ほど予約したのがワイキキ・ビーチ・マリオット リゾート&スパ(Waikiki Beach Marriott Resort & Spa)のファミリールームです。

ファミリールームとは?


参照:ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパ

ホテルのお部屋というとベッドがどーんとあるようなイメージですが、ファミリールームにはメインベッド2台とシングルベットが2台あるので、家族4人だと1台ずつ使えます。
また、お部屋は4人がスーツケースを広げても余裕なくらいの広さがあります。

真ん中にソファーもあって、テレビもゆったりと見れるのです。

実際に泊まってみました!

さて、ファミリールームとはこんなお部屋です。
広いですよね〜。

私が泊まったことがあるワイキキ・ビーチ・マリオット リゾート&スパは、ホノルル動物園に近いホテルで、ワイキキのど真ん中からは離れていますが、静かでゆったりとしているホテルです。

プールも楽しめる♪

ハワイ旅行といえば、やはりマリンアクティビティですよね!

このホテルでは、プールが2つもあって、子供たちが喜んで泳いでいました。
何より、ジャグジーがあるところも魅力!!!

日本のようにお風呂につかることがなかなかできないので、海から帰ると、プールに入ってジャクジーで体を温めていました。

ラナイからの景色、最高です!!!

このホテルのファミリールームは、ラナイがダイヤモンドヘッド側にあって、上の階になると綺麗な景色が見えるんですよ。
朝なんてとっても綺麗でした!
海とダイヤモンドヘッドを見ながらラナイでゆったりとした時間を過ごすのも素敵です♪
まさしく!「ハワイ気分」を満喫できるお部屋です。

シャワールームは1つしかありませんが、洗面台は2つあってとても便利!
最近ではコンドミニアムに宿泊をすることが増えましたが、ホテルで泊まるとしたら、このファミリールームをまた利用したいです。

ご家族4人でももちろんですが、お友達4人でも、2人ずつにお部屋が別れずに一緒に過ごせるのでいいですよね。

またこのファミリールームに泊まりたいな〜!