女子旅、ひとり旅にもおすすめ♪ワイキキ・ビーチ・マリオット&スパ

女子旅、ひとり旅にもおすすめ♪ワイキキ・ビーチ・マリオット&スパ

参照:ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

ワイキキ東側エリアにある、落ち着いた立地にあるホテル。
ラナイからはビーチやダイヤモンドヘッドが見えるのが特徴的。
ホテル内の施設も多く、便利なため、女子旅やひとり旅でも快適に過ごせること間違いなしです。

今回は、ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパの魅力と、周辺の施設をご紹介します。

落ち着いた立地。ビーチからは徒歩1分!


参照:ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

ワイキキ東側エリア、カラカウア通りを挟んだ目の前にはクヒオ・ビーチが広がる、ワイキキでも落ち着いた雰囲気にあるホテル。
ビーチまでは徒歩1分なので、部屋から水着のままビーチへ行けます!

ビーチが近いだけでなく、ワイキキにあるショッピングモールまでも徒歩圏内。
また、ワイキキトロリーやTheBusの停留所もすぐ近くにあるので、バスで移動するのにもとても便利。
そのため、ハワイをマイペースにじっくりと味わいたい人や、旅行者の多いワイキキの喧騒から少し離れた場所で過ごしたい人には最適の場所。

ワイキキにある数あるホテルのなかでも、グレードは高めでラグジュアリーなホテルですが、格安ツアーでも時折見つけられます。
リーズナブルに、けれどもちゃんとしたホテルに泊まりたいと思う、女子旅やひとり旅の方にもおすすめです。
日本語対応デスクがあるので、初めてのハワイ旅でも安心ですよ!

ラナイからの絶景が自慢!ホテル内の施設も充実


参照:ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

ホテルには2棟のタワーがあり、ケアロヒラ二タワーからはビーチ、パオアカラニタワーからは、ダイヤモンドヘッドが見えます。
どちらのタワーでも、ラナイから見える景色はとても静かで美しく、長い時間ラナイでのんびり過ごしたり、優雅に食事をするのも良いでしょう。

また、施設内にはフィットネスジム、屋外プール、スパなどがあります。
プールは大・小2種類あり、フィットネスジムに隣接したプールの脇にはジャグジーも備わっています。

スパのメニューは多彩で、ロミロミマッサージやストーンマッサージなどのリラクゼーションから、角質ケアなどのボディートリートメント、ネイルケアなどがあります。
ブライダルサロンと併設されているので、ブライダルエステとして利用している方もいます。
ホテル内にスパがあるので、部屋からメイクを落としたままでも、移動しやすく、女性には嬉しいですね。

ホテル内にはABCストアやスターバックス、その他レストランやショップがあるので、夜遅い時間帯でも安心して買い物に行けるでしょう。
雨の日にホテル内で過ごしたり、おもいっきり室内でのんびりするのにも、過ごしやすいホテルです。

ホテル内や近くのレストラン、観光施設もたくさん!


参照:ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

ホテルからすぐ近くには、女性やひとりで行きやすいカフェやレストランがたくさんあるのでご紹介します!

まずはホテル1階。
ハワイにあるイタリアンの中でも特に有名なアランチーノ・ディ・マーレがあります。
「ハワイでイタリアン?」と思うかもしれませんが、一度は試してみてください。

次におすすめするのは、ベアフット・ビーチ・カフェ
ここは朝食からディナーまで、気軽に利用でき、かつオープンエアーの席からは穏やかなクヒオビーチが一望できる最高のロケーション。

タッカー&ベヴィー・ピクニックフードはパニーニやサンドイッチがおすすめ。
朝食やランチとして行くのも良いでしょう。

ホテルから歩いて10分程にあるカピオラニ公園は、コーヒーと食べ物を持ってピクニックに行ったり、朝の散歩やランニングしたりと、気軽に行ける贅沢な公園です。

すぐ側にホノルル動物園ワイキキ水族館なども近くにあるので、お子さんと一緒に楽しんだり、フラッと寄ってみるにも良い場所です。


私がここのホテルに宿泊した時は、弾丸ツアーで予定をたくさん詰めての旅。
トロリーなどのバスが近くて、どこに行くにもアクセスしやすく、移動時間の短縮ができました。
次回渡ハして宿泊した際は、のんびりゆっくり、プールもスパもたくさん利用したいと思っています!

少し長めのホテルステイを考えている方や、ファミリーの方にもおすすめのホテル。
ぜひ、次の旅行の候補にしてくださいね。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート & スパ (Waikiki Beach Marriot Resort & Spa)

住所:
2552 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-922-6611
URL:
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hnlmc-waikiki-beach-marriott-resort-and-spa/
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事