ユッチャンのあの冷麺を日本でも満喫できちゃう!ハワイの人気コリアンレストラン「ユッチャンコリアンレストラン」に行ってみた

ユッチャンのあの冷麺を日本でも満喫できちゃう!ハワイの人気コリアンレストラン「ユッチャンコリアンレストラン」に行ってみた

テレビやラジオなどでハワイのグルメが話題になったとき、高い確率で名前があがるハワイの韓国料理店があります。

今回はそのお店のご紹介と、実際に冷麺を食べに行ってみた感想をご紹介します。

そのレストランの名は「ユッチャンコリアンレストラン/Yuchun Korean Restaurant」

kaz

ガイドブックだけでなく、テレビやラジオなどで芸能人や著名人が、「ハワイではどこのレストランがお気に入りですか?」と聞かれて「ユッチャンです」と答えていたのがそのレストランを知ったきっかけでした。

このユッチャンというのは、アラモアナセンターに近いカピオラニブールバード沿いにある韓国料理店ユッチャンコリアンレストランのことです。

すでに創業20年を超える老舗店で、元々ハワイのコリアンタウンといわれているケエアウモクストリート沿いにありました。

移転前から人気があったこの韓国料理店は観光客も足を運びやすくなったこともあって、連日美味しい韓国料理を求めて来店するお客さんで賑わっています。

ユッチャンコリアンレストランの人気の秘密

kaz

アラモアナセンターから徒歩10分ほどで行くことができる立地もユッチャンコリアンレストランの人気の理由かもしれませんが、人気の最大の理由はなんといっても看板メニューの「冷麺」です。

グルメが多彩なハワイですが、脂もボリュームもたっぷりのメニューが多く、旅行中ずっとこのようなヘビーな食事をとっているとお腹が疲れてしまいます。

ユッチャンコリアンレストランで食べられる冷麺のスープは酸味が利いてさっぱりとしているので、身体を元気にしてくれます。

また、麺には韓国人オーナーがこだわりを持つ葛根入りのものを使っていることもあり、のどごしが良く、シャリシャリとしたシャーベット状のスープとも相性抜群です。

冷麺とカルビのセットを実際に食べてみた!

LaniLani_ユチャンコリアン_04

今回は、2名でユッチャンコリアンレストランに行き、冷麺を食べてきました。

こちらのセットメニューには冷麺2人前にカルビかプルコギが付いたAセットと、1人前の冷麺にカルビかプルコギが付いたBセットがあります。

最初はピリ辛ビビン麺を一人前とBセットにしようかと悩みましたが、店員さんの方がAセットの冷麺をビビン麺に変更できると教えてくれたのでAセットをプルコギで注文しました。

ビビン麺も冷麺と同じく麺は葛麺、程よい辛さが食欲をそそります。
また、プルコギも熱々の鉄板に乗って出される甘めに味付けされた柔らかなお肉が美味しく、1日中観光した疲れが癒やされました。

日本国内でもあの冷麺が楽しめる!

ハワイでは大人気店のユッチャンですが、なんとあの冷麺を日本国内でも楽しめちゃいます!

日本では、東京の六本木店、京都府の福知山店、そして最近オープンされた大阪の北新地店、3店舗が営業しています。
日本に上陸するにあたっては、日本の運営会社の社長さんがハワイ本店の味に惚れ込み、1年かけて自ら韓国人オーナーを口説いたそう。

ハワイに行けない今だからこそ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ユッチャン コリアン レストラン/Yu Chun Korean Restaurant アクセス+店舗情報

ユッチャン コリアン レストラン/Yu Chun Korean Restaurant

住所:
1159 Kapiolani Blvd. Honolulu
電話番号:
808-589-0022
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
無休

▶ 【最新情報】ハワイの人気レストラン「ユッチャンコリアンレストラン/Yuchun Korean Restaurant」が大阪一号店を出店!|LaniLani

▶ ローカルがおすすめするハワイの人気コリアンレストラン|LaniLani

▶ 【エリア別】ハワイのローカルフード「サイミン」のおすすめ店|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事