アラモアナに新店オープン!リリハベーカリーが愛され続ける理由とは?

アラモアナに新店オープン!リリハベーカリーが愛され続ける理由とは?

@lilihabakery

リリハベーカリーと言えば有名なのがココアクリームが入ったシュークリームのお菓子「ココパフ」、可愛いスイーツとして人気ですよね。
そのおいしさを求めて、遠方からのファンも絶えないのだとか。

長年ハワイで愛されているリリハベーカリーが、ついに私たちの大好きなアラモアナにオープンしました。
そこで今回は、ロコのキッチンと呼ばれる不動の人気店「リリハベーカリー」の魅力をご紹介いたします。

メイシーズ3階フロアーについにリリハベーカリーがやってきた


参照:@lilihabakery

アラモアナセンターのメイシーズ3階フロア―にリリハベーカリーがオープンしました。
広々とした店内は明るく、アットホームな接客がとても心地よいので、ついつい長居してしまうお客さんも少なくありません。
また、ベーカリーだけでなくダイニングが併設されており、ステーキを始めオックステールスープなど、本格的な料理も楽しめます。
ランチどきやディナーの時間など、いつ訪れてもあなたにぴったりのフードが見つかるはず。

メイシーズ店は、毎朝6:30からオープンなので到着時の朝ごはんにもぴったりです。
皆さんもアラモアナに寄った時は、新店に足を運んでみてはいかがでしょう?

あの人気メニューも定番も味わえる


参照:@lilihabakery

リリハでは、ハワイのソウルフード「ロコモコ」も味わえます。
サラッと軽めのグレイビーソースと、しっかりと焼かれた香ばしいパティ、トロっと濃厚な玉子のバランスが絶妙な一品。
この味に一度出会うとなかなか他に行けなくなりますよ。

レトロ感を味わえる1号店もおすすめ♪


参照:@lilihabakery

1号店があるリリハストリートは、ダウンタウンの山側に位置しており、ノスタルジックな雰囲気の落ち着いた街並みです。
私は、この看板をみただけでなぜかホッコリしてしまいます。

お店の内装はカウンターだけのいわゆるダイナータイプで、24時間オープンしています。
活気のあるキッチンの様子が良く見えるのも、リリハの醍醐味です。
さらに、バターの優しいかおりと程よく賑やかな店内も相まって、五感で楽しめるレストランと言えるでしょう。

ファミリー向けのニミッツ・ハイウェイ店


参照:@lilihabakery

また、2号店はアラモアナブールバードを過ぎたニミッツ・ストリートにあります。
1号店と違い、こちらはファミリーレストランタイプになっています。
ベーカリーコーナーとダイニングに分かれているのが特徴的で、どの時間帯も混みあっている人気店です。
こちらは、お子様も食事がしやすいテーブル席が用意されているので、ファミリー世帯でも過ごしやすいのが特徴です。

きっと、ご家族で訪れたら素敵な時間になりますよ。

いつも変わらない味が嬉しい


参照:@lilihabakery

長年通い続けるファンの人気メニューはこちらです。
フライドライスにキレイにたたまれたオムレツがトレードマークの可愛い一品。

香ばしく炒められたフライドライスをオムレツと一緒に口運べば、きっとあなたもリリハの虜になるでしょう。

ココパフとポイモチドーナッツ


参照:@lilihabakery

一日に3000個売れる事もあるという看板商品「ココパフ」。
とっても美味しくて世界中の甘党を笑顔にする一品です。

甘いのが苦手な方には「ポイモチ・ドーナッツ」をおすすめします。
甘さ控えめの大人の味わいに加えて、ふんわりモチモチの食感がクセになります。

人気のバターロールと甘酸っぱいラズベリージャムが最高の組み合わせ!


参照:@lilihabakery

リリハでは、ダイニングで食事と一緒にサーブされるバターロールも人気です。
ハーフカットした表面にバターを塗り、カリッとなるまで焼いたバターロール。

一緒にラズベリージャムもついてきますが、つけて食べるとすっきりとした味わいで
パンを食べる手が止まらなくなる美味しさです。
パっと目に入ってくる鮮やかな赤色はサプライズになるかもしれないですね。
ラズベリージャムは購入できるので、ハワイのお土産に1ついかがでしょうか?

リリハ・ベーカリー・アット・アラモアナ/Liliha Bakery at Ala Moana アクセス+店舗情報

リリハ・ベーカリー・アット・アラモアナ/Liliha Bakery at Ala Moana

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu,
電話番号:
+1 808-944-4088
営業時間:
6:30~22:00
定休日:
無休


まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事