【2021年】4〜6月のハワイ旅行が格安!時期選びでお得に楽しめるハワイ旅行

【2021年】4〜6月のハワイ旅行が格安!時期選びでお得に楽しめるハワイ旅行

世の中がコロナ禍で大変な状況が続きますが、「コロナが落ち着いたらハワイに行きたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

ただし、ハワイ旅行に行くのにはやはり何かとお金がかかってしまいますよね。
ハワイ旅行の計画を立てている際に、「どの時期に行くか」が重要なポイントになります。

今回は、少しだけでもハワイ旅行をお得に楽しめるコツをご紹介します。

お得にハワイ旅行を満喫するには、時期選びが大事

何かとお金がかかるハワイ旅行。
旅費を抑えるためには、「いつ行くのか」がとても重要ですが、実はハワイへお得に行くのには、穴場のタイミングがあるんです!

新年度を向かえ夏休み前のゴールデンウィークは除く4~6月は、お手頃価格のうえ、ハワイのベストシーズンでもあります。
日本人観光客も少ない時期なので、「日本人だらけだった」と感じることは、あまりないでしょう。
航空券やホテルの手配がしやすく、直前での予約も可能な場合もあります。

それだけでなく、急にまとまった休みがとれた場合でも、この季節であれば気軽にハワイへ行くことができるのも嬉しいポイントです。
普段ならなかなか泊まることのできないリゾートホテルも、格安で宿泊できるかもしれませんよ。

格安で泊まれるリゾートホテルを探すならここ!

▼Booking.comはこちらから
booking.com

▼Hotels.comはこちらから
Hotels.com

実は1月~3月も穴場時期?!

4~6月以外にも穴場な時期があります。
それは1月中旬~3月上旬。

お正月休みも終わり、年度末に向け、仕事が忙しくなってくるこの頃は、比較的お手頃にハワイへ行くことができちゃいます。
またこの時期は、イベントも盛りだくさんなので、せっかくのハワイ旅行だからこそぜひたくさん参加してみてくださいね。

残念ながら、海へ入るのには多少寒い季節ですが、ハワイのイベントを満喫されたい方には特におすすめです。

2月の主なイベント

  • くじらを歓迎する「ワールド・ホエール・デー」(マウイ島)
  • ワイケレ・プレミアム・アウトレットで開催されるセールの「ワイケレ プレジデンツ・デー・セール」(オアフ島)
  • 第3月曜日の祝日に行われ、ハワイでも人気の高いランニングイベント「グレート・アロハ・ラン」(オアフ島)

3月の主なイベント

  • ハワイ最大の文化交流イベント「ホノルル・フェスティバル」(オアフ島)
  • ハワイでも人気のローカルフードワゴンやレストランも出店する食の祭典「ワイキキキッチン」があります。

飛行機を利用する曜日選びで更にお得に!

お手頃価格でハワイ旅行をするのには、時期だけでなく曜日選びも重要です。

日本を出発する曜日で安いのは、基本的に日~水曜日発の便で、ハワイを出発し帰国する際は、ハワイ時間の月~木曜日発の便です。曜日を選ぶだけでも3万円ほどの差がつく場合があります。(季節によって変わる場合あり)

ツアーの場合は、各旅行会社が企画している「早割り特典」を利用できる場合もあります。
値引き率は2~3段階で設定され、早く予約するほどお得!
個人手配においても、各航空会社で「早割り特典」が設けられているところがあるので、チェックしてみてくださいね。

お休みを自由に取れる方は、なるべく安い時期を狙ってハワイを訪れ、浮いたお金はハワイアンフードを堪能したりお土産などに使うなどしてハワイを満喫してくださいね。


Mayu
著者:Mayu
脱サラし、マッサージのハワイ州ライセンスを取得するためにハワイへ留学。 そして旦那さま(日本人)と出会い、帰国後に結婚。 家族旅行を機に、可愛い息子たちもハワイ好きに!できれば毎年ハワイへ行きたいと願い、日々チャンスを狙っている今日この頃。 ハワイの留学時の体験や子連れ旅行などをテーマにお伝えしていきます。

関連する記事