ドライブにも最適!ハワイ出身ミュージシャンの楽曲で気分をあげよう♪

ドライブにも最適!ハワイ出身ミュージシャンの楽曲で気分をあげよう♪

ドライブしている時、作業をする時、リラックスしたい時など、あなたはどんな音楽を聴きますか?

ハワイで街を歩いていると、どこからともなく音楽が流れてくるように、普段の生活にも音楽を取り入れてみたらいかがでしょうか。

ハワイ出身のミュージシャンは数多く、どれも魅力的な音楽を奏でています。
今回は、そのなかでも親しみやすいミュージシャンと、おすすめの1曲をご紹介します。

ジャック・ジョンソン(Jack Johnson)



参照:@jackjohnson

オアフ島、ノースショア生まれのシンガーソングライター。
また、サーファーや映画監督、プロデューサーとして手広く活動しています。

彼の甘くやさしい歌声に、アコースティックギターやウクレレのメロディーがひとつになり、聴いている人を心地よくしてくれます。

何といっても最も有名でおすすめの曲は「Better Together」。

彼を知らなくても、曲だけは聴いたことがあるという方もいるかも知れません。
気持ちも穏やかに、ハワイの自然の中にいるような、そんな気分にさせてくれるでしょう。

ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)


参照:@brunomars

オアフ島、ホノルル出身のシンガーソングライター。
グラミー賞を始め、数々の音楽賞を受賞しています。

サービス精神にあふれるパフォーマンスは、思わず一緒に踊りたくなる程魅力的。
ダンスチューンだけでなく、メロウな曲も多く作っています。

おすすめは「Just the Way You Are」。

結婚式でもよく使われるラブソング。
自分らしくいよう、と前向きになれます。
のんびり散歩しながら聴くのにも合いますよ。

マクア・ロスマン(Makua Rothman)


参照:MAKUA ROTHMAN

オアフ島、ノースショア出身。
日本ではプロサーファーとしても有名で、ウクレレ奏者、シンガーとしても活躍しています。

彼の楽曲は、レゲエのリズムに乗せたハワイアンミュージック。
ジャワイアンミュージックとも言えるのではないでしょうか。

ハワイのラジオ番組でも大ヒットした「Lovely」がおすすめの一曲。

聴いていると気持ちが爽やかに。
雨の日のジメジメとした気分を、さらっと乾かしてくれる、そんな気持ちにさせてくれます。

ジェイク・シマブクロ(Jake Shimabukuro)


参照:@jakeshimabukurojapan

オアフ島、ホノルル出身のウクレレ奏者であり、作曲家。
ハワイアン、ジャズ、ロックなど、多彩なメロディを奏で、どの曲にも彼の情熱を感じられます。

曲ごとに幸せな瞬間や、悲しい瞬間があり、それぞれシーンを持っているよう。

おすすめは、「フラ・ガール」。

映画「フラガール」のテーマ曲で、どこか切ない、けれども明日からハッピーになれるような一曲です。
歌が挿入されているもの、ジェイクのメロディーだけのもの、どちらもそれぞれ雰囲気があるので、聴き比べてみるのも良いでしょう。

KONISHIKI(小錦八十吉)


参照:@KONISHIKI

オアフ島西部、ナナクリ出身。
元大相撲力士で、現在はミュージシャンであり、タレント活動も行っています。

ハワイ観光のPR活動や、ハワイと日本を結ぶイベントなどにも出演するなど、精力的に活動しています。

おすすめの曲は「アロハ・エ・コモ・マイ」。
ディズニー映画「リロ&スティッチ」の日本語歌です。
子どもにも親しまれるサウンド。

家族みんなで聴いたり、気分をあげるのにはとってもおすすめの曲です。

音楽を聴くと気分が変わり、その時間はとても充実したと感じます。
ハワイ出身のミュージシャンだけでも、様々なジャンルの曲があり、どれを聴こうか迷ってしまいますね。

ぜひ、あなたのお気に入りの曲で、素敵な時間を過ごしてください。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事