ハミルトンブティックがワイキキ・ショッピングプラザ内で移転
ハワイのおみやげにぴったりな商品を数多く扱っている「ハミルトンブティック」。旅行客にも大人気のこちらのお店が、ワイキキ・シッョピングプラザ内で移転することになりました。今回はこの話題についてお届けします
セレクトショップ「ハミルトンブティック」
「ハミルトンブティック」は雑貨や日用品、洋服など、ハワイ旅行の記念になりそうなグッズやお土産に最適な商品の数々を取りそろえているセレクトショップです。
2006年、カラカラウアアベニュー沿いにこちらをオープンさせたショップのオーナー兼バイヤーは、ハワイアンジュエリーを扱っていたラウレアも経営されていた日本人。
日本国内のトレンドにも詳しいだけでなく、ハリウッド女優やモデルたちが注目しているアクセサリーなど、流行をキャッチするのも得意です。
こうして集められた商品はオーナー自らが開拓した独自のルートから仕入れられており、ジュエリー、時計、ネクタイ、バッグ、スカーフ、ベルトなどをメインに、サングラスやストロー・ハットなど流行の小物までバラエティ豊富に揃います。
2021年に移転したハミルトンブティックがさらに移転
2005年10月、ワイキキの目抜き通りであるカラカウア・アベニューに誕生した「ハミルトンブティック」。
2021年になるとオーナーが同じジュエリーショップ「ラウレア」と統合し、その後ワイキキの中心に位置する「ワイキキ・ショッピングプラザ」の1階へと移転しました。
ワイキキの主要ホテルからアクセスが便利なロケーションで営業していたため、連日大勢の旅行客で賑わう人気店でした。
ところがある日気づくと、お店がなくなっていたのです。
お店があったガラス窓を見るとそこには「地階に引っ越しました(We relocated to Lower Level 103)」というお知らせの張り紙が貼られていました。
地階を捜してみましたが、現在も移転のための作業が進められているようで、まだリオープンに至っていない様子です。
ワイキキ・ショッピングプラザとは
ハミルトンブティックが入る「ワイキキ・ショッピングプラザ」は、様々なレストランやショップ、ラウンジなどがあるワイキキの複合施設です。
2023年2月には、地下にアジア料理をとことん味わえるフードホール「スティックス・アジア」がグランドオープンして注目を集めました。
またハリウッドセレブご用達商品や、雑誌やブログで話題のスキンケ商品などを扱うセレクトコスメショップ「ベルヴィーハワイ」や、化粧品や香水を扱う専門店「セフォラ」といった人気のショップも営業中。
さらに1978年創業で鉄板焼きパフォーマンスが大人気の「田中オブ東京」や、モダンなメキシカンレストラン「ブホ・コシーナ・イ・カンティーナ」といった有名レストランも営業しています。
同じワイキキ・ショッピングプラザ内での移転となった、人気セレクトショップ「ハミルトンブティック」。突然の移転となり驚いた方もいるかもしれませんが、営業は続けられるようなので一安心ですね。