一日使って出かけたい!ワイキキから足を伸ばしてシークレットビーチへ♪

一日使って出かけたい!ワイキキから足を伸ばしてシークレットビーチへ♪

ハワイの海は本当に綺麗。
ずっと眺めていたいですよね。
フリープランの3日目、朝から一日フルに使って出かけてみまませんか。

神秘的な洞窟 MARMAID CAVE/マーメイド・ケーブ

MERMAID CAVE / マーメイドケイブ
聞いたことはあるけど、どうやっていくのかしら。
車ならオアフ西部まで約1時間。
バスだと40番、かなりリーズナブルですが2時間の長旅。
ちょっとつらい…
それならツアーを使って行くのはいかが。

【スケジュール例】
8:00 アラモアナ・ワイキキ地区お出迎え
8:30 カメカメハベーカリー
9:15 マーメイドケーブ・軽食(ふわふわマラサダ)
10:00 トレッキング
11:45 アウラニ地区でランチ後自由行動(ラグーンでシュノーケルもok)
13:45 ワイキキ方面へ出発
15:00 各地区に到着
こんなに盛りだくさんの内容で99ドル(大人子供同料金)

現地でもクーポン利用で、かなりお得に連れていってもらえます。
ツアーならのんびり気ままに一日過ごせますね。

カラニアナオレ ビーチパーク

このあたりはネイティブハワイアンの多く住む地域。
休日はロコだけの穏やかなエリアです。

最近は雑誌などでも取り上げられ、有名になったマーメイドケイブ、世界中から多くの人々が訪れます。
穏やかで澄み切ったビーチの先には岩場があります。
その壁の間。なにやら洞窟らしきものに、みんなどんどん降りていきます。
不思議な光景。

そこには、幻想的な世界が広がっています。
本当にマーメイドが住んでいたかと思えるような、吸い込まれそうな深いコバルトブルー。

岩場のゴツゴツとした感触。
優しいだけでない、時には力強い自然の荒々しさを感じさせます。

アクアシューズは必需品

足場はかなり危険なので、アクアシューズは必ず準備してください。
はしご代わりになるような、STEP台持参で遊びに行きましょう。

大変美しい景観がのぞめる場所ですが、神聖な場所でもあります。
地元の方々の迷惑にならないよう、注意しましょう。

岩場が多く満潮時は危険です。
天候が良い日、時間帯は要チェック。
小さいお子様にはあまりおすすめできません。

パイレーツオブカリビアンのロケ地!HALONA BEACH COVE

大人気ハナウマベイとサンデービーチのな中間あたり。
オアフの東側に位置しています。

「ハロナビーチコーブ」はハイウェイが通る崖下にあります。
何とも言えない神秘的なビーチが広がっています。
まさにここはシークレットゾーン。

「ハロナビーチ」は「エタニティビーチ」とも呼ばれ地元の人々から大変親しまれています。
自然がつくったこの光景に誰もが衝撃をうけることでしょう。

そして自然の素晴らしさに感謝すると共に、何故だか心が穏やかになっていくのを感じるはず。
まさに言わずと知れたパワースポット。

人もまばらで、ビーチを独り占めできた気分を味わえますよ。

ロコに大人気の飛び込みスポット!

週末はここでゆったりと過ごすロコが多い場所。
何となくオシャレな人ばかり?
オトナがカッコよく過ごせるスポット。

こんな時こそ地元に馴染んでみるのもありかも。
お洒落ミュージックに包まれて、HAWAIIの空気を思いっきり感じましょう。
いつもと違う自分になってみませんか。

ALOHAがあなたを温かく包み込みます。
ハワイはいつ訪れても優しく受け止めてくれる場所。

だから私たちはハワイをやめられないんです。
心にいっぱいのALOHAチャージをしませんか。

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事