ハワイひとり旅女子におすすめ!「ホノルル美術館」でアートに触れよう!

ハワイひとり旅女子におすすめ!「ホノルル美術館」でアートに触れよう!

ハワイひとり旅大好き女子のgayoです。

ハワイには、パワースポットを訪れに旅するひとり旅女子も多いと思います。
そんなパワーをぜひとも授かりたいハワイひとり旅女子に、ぜひおすすめなのがホノルル美術館です。
山や海、そんな自然なハワイのパワーもすばらしいけれど、世界各国のアーティストたちによる作品が持つパワーも絶大!

今回はアーティストのパワーが感じられるアートスポット「ホノルル美術館」をご紹介します!

ホノルル美術館でアーティストの魂に触れよう!


参照:Honolulu Museum of Art

ホノルル美術館(Honolulu Museum of Art)は、世界に名だたるアーティストの魂がこめられた作品を、間近でゆっくり見られると大好評のアートスポットです。
所蔵品は、ゴッホやゴーギャン、セザンヌなど、普段は見たくても見られないものばかり。

日本で人気の美術展に行くと、流されるように閲覧して、気に入った作品をゆっくり鑑賞できないこともしばしばです。
展示品を守るためのガードも厳しく、美術品にあまり近づけないこともあります。

ホノルル美術館では「こんなに近くていいの!?」というくらい、近づいて美術品を観られます。
また、写真撮影が可能な美術品も数多く展示されています。
ホノルル美術館は、日本人は戸惑ってしまうくらい来訪者に寛容な美術館なのです。

近くで見る芸術作品は、その力強さに圧倒されてしまうもの。
時間も忘れて、見入ってしまいます。

ホノルル美術館の「カフェ」はロコにも大人気のグルメスポット


参照:Honolulu Museum of Art

ホノルル美術館の中にあるホノルル美術館カフェは、ロコにも大人気のおすすめグルメスポット。

ホノルル美術館カフェにはホノルル美術館の入場料なしで、だれでも入ることができます。
ホノルル美術館は、アートとグルメ、両方が楽しめるのです。

ホノルル美術館カフェの中でも特におすすめなのは、自家製パンに自家製のターキーとスイスチーズを挟んだターキーサンドイッチ。
シンプルながら厳選された素材の組み合わせは、まさに芸術的です!

ホノルル美術館カフェは大人気なので、電話予約するか、午前11時の開店と同時に入るのがおすすめです。
混み合いますし、カフェはラストオーダーが13時45分で閉店が14時と、営業時間が短いからです。

ホノルル美術館は第1水曜日・第3日曜日に無料開放!


参照:Honolulu Museum of Art

ホノルル美術館の入場料は20ドルですが、毎月第1水曜日と第3日曜日は無料開放dayになっています。
gayoは何の下調べもなくふらりと行ったら、それがたまたま第3日曜日で入場無料でした。

「わーい」と喜んで入ったら、実はメイン展示が準備作業中で、この時は有名画家の絵画は残念ながら見られませんでした!
無料だしね・・と気を取り直し、開放部分の展示を鑑賞。

これが、無料ながらかなりのボリューム!
日本の古美術展示もあったし、美術館も美しいし、庭も美しい!
たくさんいた子供たちも、芸術的な雰囲気を身体で感じているのでしょうか、みんな落ち着いた良い笑顔のお子さんばかり。

日本美術コーナーもあります。
日本人なのに、本物の浮世絵を初めて鑑賞したのはホノルル美術館。
江戸時代の瓦版が今の週刊誌みたいな記事で面白く、高校生で読める程度の「かな交じり文」だったので、ぶつぶつと読んでいたら、横にいた白人系のマダムに「読めるの!?」と驚かれました。

短い時間で軽くアートを楽しみたいなら、無料開放dayをねらって行くのもおすすめです!
でもしっかりとアートを味わいたい方は、行く前に必ずホノルル美術館公式サイトで展示スケジュールを確認してくださいね!

ホノルル美術館は月曜日が休館日です。
2018年は、11月22日(木)、12月25日(火)も休館日となっています。

パワーを求めるハワイひとり旅女子には特におすすめですが、お子様のいるご家族連れにもとてもおすすめ。
ホノルル美術館は未来の芸術家である子供の教育にも、とても力を入れているのです!
みなさんもハワイに行ったら、ホノルル美術館で感性を刺激されちゃいましょう!

ホノルル美術館(Honolulu Museum of Art) アクセス+店舗情報

ホノルル美術館(Honolulu Museum of Art)

住所:
900 S Beretania St, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-532-8700(カフェ予約:+1 808-532-8734)
営業時間:
10時00分~16時30分(カフェ:11時00分~14時00分)
定休日:
月曜日
URL:
https://honolulumuseum.org/
料金:
大人:20USドル 18歳以下:無料 毎月第1水曜日・第3日曜日は無料
gayo
著者:gayo
2012年春に、某有名旅行サイトの懸賞で10万ポイント当選!
沖縄へ行きスキューバダイビングのライセンスを取得する。
それを機に女子一人旅にはまる。
女子一人旅を実践するうち、個人手配の方がお得なことに気づき、国内旅行業務取扱管理者の資格を取得。
ハワイへは1月のソニーオープンを楽しみに行くことが多いです。
女子一人旅のおすすめスポットやゴルフ・ショッピングのお得な情報などを、楽しくお届けします!

関連する記事