迷ったらこれ!ライオンコーヒーのおすすめフレーバー3選

迷ったらこれ!ライオンコーヒーのおすすめフレーバー3選

ハワイを代表する老舗のコーヒーメーカーであるライオンコーヒー。
1864年にアメリカのオハイオ州で創業、1979年にハワイを拠点に移し、今ではハワイ土産の定番になっています。
2018年にパッケージのライオンなど、商品のデザインが変わったのも注目です。
フレーバーの種類の豊富さも人気の秘密。
今回は、ライオンコーヒーのおすすめフレーバーをご紹介します。

バニラ・マカデミア

スーパーやABCストアなど、どこにいってもこのフレーバーは見つけられます。
それほど大人気のフレーバー。
挽いた豆にお湯を注いだ瞬間からバニラの甘い香りにつつまれます。
甘い香りに癒されたい時、気分を変えたい時にもおすすめです。
とくに女性には大人気で、「ライオンコーヒーのバニラ・マカデミアを買ってきて!」というハワイ好きの友人からのリクエストも多い。
このフレーバー、大きなスーパーに行くと1杯分ずつ小さなカップに分けられ、12カップ分入ったお得なパックもあるのでバラマキ土産にも最適です。

チョコレート・マカデミア

【ライオンコーヒー】人気フレーバーオススメ3点セット
Posted with Amakuri at 2018.5.15
LION COFFEE(ライオンコーヒー) 米国

とてもリッチなチョコレートの香りに、思わずニンマリしてしまいます。
ビタースウィート・マカデミアナッツ・チョコレートを使用し、とても深みのある味と香りです。
この甘さ、病みつきになります。
贅沢なチョコレートの香りは、自分のご褒美として楽しむのにも良いですよ。
おいしいチョコレートをかじりながら、チョコレート・マカデミアを味わうのもとてもよく合います。
甘い香りと空気の中で、至福のひとときを過ごせます。
定番のバニラ・マカデミアから一歩進んでみたい方、チョコレート・マカデミアもおすすめです。

ヘーゼルナッツ・コーヒー

ヘーゼルナッツの香りと、トロピカルな風味を楽しめます。
香りはバニラやチョコレートよりは甘い香りが控えめで、その分ナッツの豊かな香りを楽しめます。
私は一時期このフレーバーにハマり、ヘーゼルナッツ・コーヒーばかり飲んでいました。
勉強や仕事をしながらヘーゼルナッツ・コーヒーを飲むと、香りでリラックスしながらも、集中力が高まる気がしました。
「甘すぎる香りは苦手だけど、人気のフレーバーコーヒーが欲しい」という友人には最適です。

フレーバーコーヒーが苦手な人は、ライオン・ゴールド

ライオン・ゴールドは、シンプルなレギュラーコーヒーです。
まろやかな風味に、後味はほのかに柑橘系。
まさに美味しいコーヒーです。

甘い香りが苦手な男性や、年配の方へのお土産におすすめです。
ライオンコーヒーは、フレーバーコーヒーが有名ですが、伝統的なレギュラーコーヒーも是非味わってみてください。
朝食とともにライオン・ゴールドを口にすると、その深みにシャキッと頭も気持ちも目覚めそうです。

ハワイに行くときによく言われるのが「ライオンコーヒー買ってきて!フレーバーはおまかせで!」というリクエスト。
ライオンコーヒーはそれぞれ個性的なフレーバーなので、どれが友人に1番気に入ってもらえるか迷うこともよくあります。
友人の好みやシーンに合わせて、自分用に、お土産用に大好きなフレーバーを見つけてみてくださいね。

ライオンコーヒー アクセス+店舗情報

ライオンコーヒー

住所:
1538-1598 Kalani St, Honolulu, HI 96817 アメリカ合衆国
営業時間:
9時00分~17時00分
定休日:
日曜日
URL:
http://www.lioncoffee.com/
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事