ハワイ渡航30回以上の女子が教える!機内の7時間を快適に過ごす方法

ハワイ渡航30回以上の女子が教える!機内の7時間を快適に過ごす方法

長時間飛行機の中で過ごすことになるハワイへの移動。
楽しい目的地に向かう道中ですが、機内で過ごすのはやっぱり普段とは違う環境ですので負担になります。

お昼に到着する便がほとんどのハワイ。
ホテルのチェックイン時間も15時が多いので、長時間フライトからチェックイン時間まで過ごすのがツライことも・・・

そんな負担を少しでも減らすためのコツをお伝えします。

出発前にシャワーを浴びる

ハワイ行きの飛行機は、日本を夜に出発する便がほとんど。
ハワイに到着し、チェックイン後、やっとお風呂に入れるタイミングになるので、24時間以上お風呂に入れないことも。

また、機内で眠りにつきやすいように、空港または空港に来る直前にシャワーをあびることをオススメしております。
現地についてからチェックインまでの時間を快適に過ごせる確率がぐんとアップしますよ。

日系航空会社のラウンジにはシャワーを完備しているところもありますし、有料の施設もあります。
最近では、空港の近くにスーパー銭湯があるので、その辺りも活用してみてくださいね!

ジーンズはNG!柔らかくて余裕のある服装が◎

機内での寒さ対策や、動きやすさ重視でパンツスタイルを選ぶ方も多いと思います。
しかし、ストレッチが入っていてもジーンズはおすすめできません。

ジーンズは生地が固いこと、またストレッチジーンズはタイトなデザインのものが多く、どうしてもむくんでしまう機内ではかなりきつくなります。
エコノミークラス症候群防止の観点でもNGです!

私のおすすめは、フレアなロングスカートやレギンス。
搭乗クラスにもよりますが、ジャージ素材のものももちろんおすすめですよ!

トップスも基本的にはゆったりしたデザインのものを選んでみてください。
パーカーを持ち込む方が多いと思うのですが、フードが大きめのものだと、寝るときに周りの音や光をしシャットアウトしやすいので快適にすごせます。

足元はとくに寒いので靴下を履きましょう。
ビーチサンダルを履いて行く場合、靴下が履きづらいので、鼻緒がないタイプがおすすめです。

また、寒いからと着込みすぎると、ハワイ到着後ちぐはぐな格好になるので、注意が必要です。

最低限にしたい手荷物。それでも持ち込みたい快適グッズ3選

ひとり旅で大荷物を抱えるわけにはいきません。
それでも機内に持って行きたいおすすめアイテムを3つご紹介します。

首用枕

機内で負担がかかるのは腰と首。
配られるまくらだけだと、快適に過ごすには難ありの場合も。

無印用品などで取り扱いのある、首に置くドーナツ型の枕を持ち込み、機内で配られる小さな枕は腰用に活用しましょう。
これだけでも随分変わりますよ。

タブレット

本や雑誌は機内で読むのに必須!
しかし、重く荷物になるので、電子書籍をタブレットに入れて持って行くと荷物を減らせますよ。

ハワイに着いたら必要なガイドブックも、電子書籍で入れてしまえばさらに荷物を減らせます!

マスク

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、ほとんどの航空会社は食事以外でのマスク着用をお願いしているのでこちらも必須アイテムです。

ウイルス感染対策はもちろん、機内は本当に乾燥するので、喉が痛むのを防止しましょう。

また、マスクは意外とかさばるものなので、マスクケースに入れておくことをおすすめします。

到着後のことはきちんと考えている方も多いと思いますが、移動の時には快適に過ごせることを心がけてみてください。
移動が快適だとハワイ1日目を快適に過ごすことができますよ。

▶ ハワイ女子ひとり旅の持ち物はたったこれだけチェックリスト!|LaniLani

▶ 【2021年最新版】ハワイ滞在中のバッグの中身公開!必要なものはこれだけ!|LaniLani

Sakiko
著者:Sakiko
小学生の渡航以来ハワイにはまり、渡航回数は30回を超えました。
現在は一般企業で働きながら、休みを見つけてはハワイに渡航するというスタイルを10年以上続けています。
年に数回渡航するので最新情報を仕入れるのが生きがいに。
ブログも緩く更新中。

関連する記事