ハワイ初進出!「シュガーファクトリー」がアラモアナセンター内にオープン予定

ハワイ初進出!「シュガーファクトリー」がアラモアナセンター内にオープン予定

参照:@thesugarfactory

ハワイには数多くのレストランがアメリカ本土から出店していますが、なかにはまだ上陸を果たしていないお店も。

今回はハワイへの初出店を計画しているレストラン「シュガーファクトリー」をご紹介します。

セレブ御用達のレストラン「シュガーファクトリー」

今回ハワイへの初出店を計画していることが分かったのは、スイーツ店の「シュガーファクトリー」です。

シュガーファクトリーはラスベガス発祥のお店で、ニューヨーク、マイアミ、シカゴ、オーランド、ヒューストンなど、全米に24店舗を構えるほか、UAEドバイにもお店があります。

スイーツ店というと子ども向けのお店だと思う方も多いかもしれませんが、実はおしゃれでフォトジェニックなレストランで、店内にはお酒が楽しめるバーも併設されています。

セレブにもファンが多く、マライア・キャリー、ジェニファー・ロペス、ピットブル、ジョナス・ブラザーズなどの有名人も足を運ぶ人気店のひとつです。

インスタグラムで数多くシェアされる話題性たっぷりのメニュー

フォトジェニックで話題性があるお料理やドリンクにより、2016年、アメリカのレストランの中で最もインスタグラムの写真がシェアされたというシュガーファクトリー。

なかでもドリンクメニューはインスタ映えすると人気があります。

「ロリポップパッション」と「オーシャンブルー」というドリンクメニューは、大きなゴブレットの底にドライアイスが入った状態で提供されます。

運んできたウエイターが目の前でドリンクを注ぐとドライアイスの泡がブクブク湧き上がる飲み物で、アルコール入りとノンアルコールのものを選べます。

また、マシュマロ入りのマティーニ「スモーレス」も人気のドリンクで、こちらもアルコール入りとノンアルコールのものがあり、大人の気分が楽しめると子どもにも大人気です。

12人でシェアできる巨大なアイスクリームに、花火のような仕掛けがついている「キングコングサンデー」がスイーツの人気メニュー。

もちろんパスタやハンバーガーといった、ボリュームのあるお食事も味わうことができます。

シュガーファクトリーが出店を計画している場所や時期

今回ハワイ初出店となるシュガーファクトリーのオープン予定地はアラモアナセンター4階。

中華料理店「ジェイド・ダイナスティ・シーフード」と韓国焼肉店「ゲン・コリアン・BBQハウス」の間にあった「アイランズ・ファインバーガー&ドリンク」の跡地が予定されています。

すでに建設許可の申請はすませており、これから建設がはじまる予定です。

詳しいオープン日は未定ですが、その派手さやエンターテイメント性から、すでにロコ達の間で話題になっているようです。

アメリカ本土からアラモアナセンター内に初上陸する予定の「シュガーファクトリー」。

既にハワイでは話題となっていますが、オープンしましたらLaniLaniでお店の様子などをお届けいたします。
お見逃しなく!

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事