ヘイアウでハワイアンのパワーを感じる経験を!

ヘイアウでハワイアンのパワーを感じる経験を!

Aloha! makiki.st(マキキストリート)です。
今回はハワイのパワースポット「ヘイアウ」についてご紹介します。

ヘイアウはハワイアンの文化の中心

ハワイは世界中のヒーラーが自分を癒すために訪れる場所。
古来から自然と共存する文化が根づいており、パワースポットと言われている場所が数多くあります。
特に神聖な場所であるヘイアウ(Heiau)は古代の神殿、寺院が存在した場所。
一歩足を踏み入れたらタイムスリップしたような気持ちになります。

ヘイアウには敬意を持って、感謝の気持ちを忘れずに

訪れるときに気をつけて欲しいことがあります。
ヘイアウ内では石を動かすこと、持ち帰ることはしてはいけません。
触ることもいけない場所もあります。
今でもハワイアンが神々に祈りを捧げる場所であり神聖な場所です。
ご利益ではなく祈りと自然に感謝する気持ちを持って、敬意を払い訪れましょう。

ハワイの全てがパワースポット!?

ヘイアウはハワイの島々に点在します。
オアフ島内でも場所によって意味が全て違い、ハワイの信仰心や神々、歴史を肌で感じ、受け入れることができます。
ハワイのマッサージとして有名なロミロミも施術前に祈りを捧げてから行います。
フラダンスも元々は自然に感謝と神への儀式だったそうです。
ハワイで過ごしていると、自然と神聖なことを体験しているんですね。
目には見えないことですが、ハワイは全てがパワースポットだと感じています。
1度行くと大好きになり、また訪れたくなるハワイの魅力は言葉では表現しきれません。

makiki.stオススメのヘイアウを紹介します!

私の大好きなヘイアウを1つご紹介します。
パワースポットとしても有名なマカプウ岬のすぐ近くにある、マカプウのヘイアウです。
ここは、航海の安全を見守っていると言われており、ハワイ旅行祈願にピッタリなスポット。
ワイキキから車で約40分、さらにコンクリートで舗装されている道を約30分ハイキングするとマカプウ岬に到着します。
ヘイアウはそのマカプウ岬の下の海岸沿いにあります。
マカプウ岬のハイキングの後にマカプウビーチのパーキングで車を駐車して、岩がゴロゴロしている海岸沿いへ行ってみてください。

お子様もチャレンジできる気軽なコースですし、何より気持ちの良い風を感じることができる場所です。
近くにバス停はないのでワイキキからレンタカーなど車で行くのがおすすめですよ。
1番近いバス停と言えばたぶん「シーライフ・パーク」ですが、あまり歩いている人は見たことないです。
ワイキキとはまた違った、ハワイの海の綺麗さを感じてもらえるはずです。

official SNS Follow Me
美容室ワイルア 東京の駒沢大学駅にある美容室ワイルアです。くせ毛カットとボブが得意です。It is a beauty salon Wailua in Tokyo of Komazawa University station. Bob is good at.

美容室ワイルア アクセス+店舗情報

美容室ワイルア

住所:
〒152-0021 東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101
電話番号:
03-6450-7714(予約優先)
営業時間:
10:00~22:00(最終受付 カット 19:00 、カット&カラー・パーマ 19:00)
定休日:
毎週火曜日
URL:
http://wailua-hair.com/
makiki.st(マキキストリート)
著者:makiki.st(マキキストリート)

ハワイの自然に魅せられて愛犬とハワイへ!

現在は帰国し、オーガニックや自然をコンセプトとした美容関係の仕事に関わっています。

世田谷区駒沢にある美容室「wailua」(ワイルア)

ハワイ・犬・自然をテーマに、私が感じるハワイのオススメをお伝えします。