ハワイの絵画をおうちに飾ろう♪ハワイで活躍する10人の画家をご紹介

ハワイの絵画をおうちに飾ろう♪ハワイで活躍する10人の画家をご紹介

参照:colleenwilcoxart

おうちで過ごす時間が長くなってしまった今こそ、好きな場所にハワイの絵画を飾ってみるのはいかがですか?
絵画が1枚飾られるだけで、家の中の雰囲気やそこで過ごす人たちの気持ちをガラッと変えてくれます。

ハワイの絵画は癒されるものから元気を与えてくれるものまでたくさんあります。
今回はハワイで活躍するアーティストを10人ご紹介します。

日本国内で見られるギャラリーやオンラインで購入できるものもありまうすので、ぜひお気に入りのアーティストと絵画を見つけてみてくださいね。

「ローレン・ロス/Lauren Roth」

ローレン・ロスさんは、オアフ島カイルア在住のアーティスト兼グラフィックデザイナーです。

ハワイ旅行者にも人気のホールフーズマーケットや、レスポートサック、ラ二カイジュースなどとコラボしていることでも有名です。
カイルアには彼女のギャラリーがあり、絵画だけでなくポーチやクッションなどの雑貨がそろい、お土産としても欲しくなるものが盛りだくさん!

ローレンのアートは鮮やかで、おうちのインテリアに加えるだけでハワイアン気分でおしゃれ空間にすることができます。

日本国内でもポップアップショップやギャラリーを展開していて、日本向けのオンラインショップもオープンしています。
ぜひおうちで過ごしながら好きなローレンアートを探してみてくださいね。

▶ Lauren Roth Japan公式サイトはこちら!
▶ Lauren Roth Japanオンラインショップはこちら!

「サラ・カードル/Sarah Caudle

美しい青のグラデーションの作品が印象的なサラ・カードルさん。
彼女の作品はレジンという樹脂とアクリル絵の具が使われています。

日本のウェブサイトやインスタグラムのページがあり、日本からも気軽に作品を手に入れたり、彼女の作品を身近に感じたりできるのが嬉しいポイントです。

おうちでハワイの美しいターコイズブルーの海を眺めたいという方は、サラさんの作品を手に入れてみてはいかがでしょうか?

オンラインショップもぜひチェックしてみてくださいね。

▶ サラ・カードル公式サイトはこちら!

ニック・カッチャー/Nick Kuchar

ノスタルジックなハワイを描く、ニック・カッチャーさん。

新婚旅行でハワイに魅せられ、出身であるフロリダからオアフ島西部に移住してきました。

彼の作品は、実はクイーンカピオラニホテルのロビーに飾られています!
また、ハワイのアートギャラリーであるグリーンルーム・ハワイにも展示されています。

アートだけでなく、Tシャツや水筒などといったオリジナルグッズも販売されているので、大切な人への贈り物としても良いでしょう。

ニック・カッチャーさんの絵画やオリジナルグッズはオンラインショップでも販売されています。
▶ ニック・カッチャー 公式サイトはこちら!

マイク・フィールド/Mike Field

ハワイ育ちのマイク・フィールドさんは、ビンテージ風で華やかなハワイを描いています。
クイーンカピオラニホテルでは、客室内にも彼の作品が飾られているので、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

また、拠点であるハワイ島ホルアロアのという小さな町にギャラリーがあります!
ローカルな雰囲気の中にある彼の作品を見にぜひ訪れてみたい場所です。

▶ マイク・フィールド公式サイトはこちら!

クリスティー・シン/Christie Shin

オアフ島ノースショアに住むクリスティー・シンさんは、ハワイの海や自然、サーフシーンの作品で注目を浴びています。
彼女の作品は色鮮やかで、作品からもハワイの自然や人のパワーを感じられちゃいます!

ハワイに行かなくても、彼女の作品を眺めるだけで心が癒されますね。

グリーンルーム・ハワイや、日本で行われるアートショーにも参加することがあるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

▶ クリスティー・シン公式サイトはこちら!

ジョアンナ・キャロラン/Joanna Carolan

カウアイ島ハナぺぺに住むアーティスト、ジョアンナ・キャロランさん。

彼女の作品は、カウアイ島に住む動物や植物をやさしい色遣いやタッチで表現しています。
絵画だけでなく、陶器や絵本なども作成しているのでそちらも要注目ポイントです。

ハナペペのギャラリーをはじめ、ハワイの雑貨店などで作品に出会えます。

▶ ジョアンナ・キャロラン公式サイトはこちら!

コリーン・ウィルコックス/Colleen Wilcox

ハワイ出身のコリーン・ウィルコックスさんは、日本にも多くのファンをもつアーティストです。

海や動植物などハワイの自然や、サーフガールを描いた作品は、どれも見る人に元気を与えてくれます。

日本では横浜の「みなとみらい21」にもギャラリーを持っているので、ハワイに行けなくても彼女の作品に出会えることができちゃいます!
ハワイを近くに感じることができるのも嬉しいですね。

絵画だけでなくiPhoneケースも販売していますので、毎日目にするiPhoneケースでコリーンのアートが楽しめます。
ポーチやバッグもどれも可愛らしいデザインなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

▶ コリーン・ウィルコックス 日本公式サイトはこちら!

ヘザー・ブラウン/Heather Brown

カリフォルニア出身でハワイに移住したヘザー・ブラウンさん。
海を描いたカラフルで力強いタッチの作品は、目にしたことがある方も多いでしょう。

ヘザーのアートは、「バンブーとウッドのパネルアートプリント」や「キャンバス・ジクレープリント」など、同じアートでも普段とは違うプリントで楽しむこともできます。
ぜひ好みに合わせて選んでみてくださいね。

以前は日本にもギャラリーがありましたが、なんと今は公式サイトからも購入できるようになりましたので、要チェックです!

▶ ヘザー・ブラウン 日本公式サイトはこちら!

キム・シエルベック/Kin Sielbeck

ホノルル在住のキム・シエルベックさんは、ポップでかわいいアートを数多く作っています。
カカアコのウォールアートでも彼女の作品に出会えます。

ハワイに関する物だけでなく、人物や動物を独特な色遣いで表現しているのが印象的です。
おうちがシンプルなインテリアでも、キムの絵画を飾っているだけでおうちが一気に明るく生まれ変わります!

期間限定で販売されているアートもありますので、お見逃しなく!

▶ キム・シエルベック公式サイトはこちら!

カット・リーダー/Kat Reeder

ペルー出身、オアフ島在住のカット・リーダーさん。
イラストレーター兼デザイナーの彼女は、どことなくレトロな雰囲気のなかにキュートなハワイアン女性を描いています。

ペルー出身という彼女の女性らしい個性あふれる作品が、とても魅力的です。

一つ飾るだけで雰囲気が大きく変わる彼女アートは、「レトロなお部屋にしたい!」という方に特におすすめです。

オンラインでも購入できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

▶ カット・リーダー オンラインショップはこちら!

ハワイには多くのアーティストが住み、さまざまな表現方法でハワイを描いています。
それぞれ個性があり、どれもみんな美しく魅力があります。

あなたは誰の作品が気に入りましたか?
ぜひお部屋ようにひとつ購入してみてはいかがでしょうか。

▶ バラマキ土産にも最適!モ二・ホノルルでハワイ限定スヌーピーグッズを買おう|LaniLani

▶ ハワイロスのあなたにおすすめ!日本に上陸しているハワイのカフェ5選|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事