秋に食べたい絶品ミルクレープ「ワイキキ・ティーハウス」

秋に食べたい絶品ミルクレープ「ワイキキ・ティーハウス」

参照:@waikikiteahouse

少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね。
常夏のイメージのハワイですが、秋にはゆったりとティータイムを過ごしてみるのもいいですよ。

癒しのティータイムを過ごすのにおすすめなのが「ワイキキ・ティーハウス」
今回は、5月にビーチウォークにオープンした「ワイキキ・ティーハウス」ですが、今も変わらず大人気のお店の秘密をご紹介します!

ニューヨークで大人気のあの「Lady M」


参照:@waikikiteahouse

スイーツ好きなら一度は耳にしたことのある「Lady M」
ニューヨークには7店舗あり、なんとプラザホテルにも店舗が入っている有名店なんです。

ワイキキでオープンして早や3ケ月。
ロケーションは「トランプホテル」の裏側で、フルーツの「高橋果実店」すぐおとなり。

ホワイトを基調とした店内はとってもキュートで、思わずシャッターをきってしまいます。
イートインも出来るとあって今も話題沸騰中です!

一番人気はシンプルな味わいの「シグネチャー・ミルクレープ」


参照:@waikikiteahouse

一歩足を踏み入れると別世界が広がり、明るく清潔感あふれるショーケースには、お行儀よくホールケーキが並んでいます。
迷って決められない時には、シンプル・イズ・ベスト。
「シグネチャー・ミルクレープ」をオーダーするのがおすすめです。
お値段は1ピース8.50ドル。
一見大きめサイズで食べきれるかな?と思ってしまいますが、あっさりとしたクリームは食べやすく女性でもペロッと完食できちゃいます♪

並んで大人気なのは「グリーンティー・ミルクレープ」
コクのあるグリーンティークリームは秋の香りを感じさせてくれます。
甘さが控えめなので、甘いのが苦手な方や男性にもおすすめです。
シグネチャー・ミルクレープと同じく、お値段は1ピース8.50ドルです。

見た目も味も女性に人気な「パッションフルーツ・ミルクレープ」


参照:@waikikiteahouse

女性に人気なのはやっぱりトロピカルなフルーツテイストの「パッションフルーツ・ミルクレープ」
何度か訪れる機会があれば、是非一度はトライしていただきたいケーキです。
20枚重ねられたミルクレープは、とっても繊細な味わい。
爽やかなパッションフルーツの酸味は食後のデザートにもおすすめです。
1ピース、9ドルで、サマーフレイバーなのでお店のHPをチェックしてくださいね。

新登場のチョコレートケーキと「ローズティーラテ」の最高の組み合わせ


参照:@waikikiteahouse

なんと、新しくチョコレートケーキも登場しました。
カカオのほろ苦さにぴったりなのは甘くてローズの香りが薫る「ローズティー・ラテ」。
見た目にもピンクの花びらが映えてとっても可愛いです♪
やわらかくマイルドなミルクとのバランスがGood!
お値段は6.50ドルです。

残暑に最適!さわやかな酸味とミントのハーモニー「ベリーミント」


参照:@waikikiteahouse

さわやかでスッキリしたフレイバーなら「ベリーミスト」がおすすめ。
暑さを和らげてくれる、ベリーの酸味がよく合います。
ミルクレープにも勿論合いますが、こくのあるチーズケーキに合わせるとさらにおいしさがアップします。

お土産にもおすすめのレアアイテム


参照:@waikikiteahouse

お土産のマカダミアナッツにあきてしまった方には、「ワイキキ・ティーハウス」のオールスターズがぴったり。
特にルイボスティーシリーズは、女性に大人気のお洒落なお土産です。

「レモンルイボス」はレッドとグリーンのルイボスの葉とレモングラスのお茶で、さらに果実のレモンが加わった、ビタミンⅭがたっぷりのルイボスティー。
レモンのさわやかな香りが気分をリフレッシュさせてくれるだけでなく、ルイボスティーはお肌を活性化させてくれる効果もあるため、まさにきれいになるためのお茶です。
お値段は12.95ドルで、可愛らしいブリキ製の缶は飾っておくだけでもお部屋を彩ります。

ナチュラルなテイストのジャム・バターシリーズ


参照:@waikikiteahouse

パン好きの皆さんにはジャムやバターシリーズがおすすめ!
マンゴーやパパイヤ、マーマレードなど、甘くてくちどけの優し、ヨーグルトのトッピングにも抜群です。
お値段はバターが12.95ドル、ジャムが22.95ドルです。

みなさんも、9月はワイキキティーハウスで、少しだけ秋を感じてみませんか?


Waikiki Tea House アクセス+店舗情報

Waikiki Tea House

住所:
1694 Kalakaua Ave. Ste. C Honolulu
電話番号:
808-886-6000
営業時間:
11:00-21:00
URL:
https://waikikiteahouse.com
まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事