ハワイ感たっぷり!関西エリアで誕生したハワイアンカフェ「アロハカフェパイナップル」をご紹介

ハワイ感たっぷり!関西エリアで誕生したハワイアンカフェ「アロハカフェパイナップル」をご紹介

参照:@aloha.cafe.pineapple

日本に居ながらにしてハワイの雰囲気や食事が楽しめるハワイアンカフェ「アロハカフェパイナップル」。今回は日本でもハワイでも話題になっているこのカフェをご紹介します。

関西圏を中心に展開するアロハカフェパイナップル

「アロハカフェパイナップル」は2019年6月、兵庫県三田市にオープンしたハワイをテーマにしたカフェです。

現在、宝塚市、山口町、生駒市、北千里などに全部で9つのお店が営業しているチェーン店です。

いずれの店舗もパイナップルをモチーフにした看板と緑を基調にした建物なので、ハワイファンにとってはたまらないほどハワイ感に溢れています。

店内もハワイをテーマに写真や可愛らしいディスプレイが施されて居心地も良く、ついつい長居をしたくなってしまうような空間です。

また、三田店などパン工房とパン屋さんが併設されている店舗もあり、出来たてのパンを購入することも可能。

もちろんWi-Fiも完備されており、美味しいお料理を楽しみながら次のハワイ旅行の調べ物も可能です。

モンサラットアベニュー沿いにある本店

実はこのアロハカフェパイナップル、2021年11月にオープンした本店がハワイにあります。

本店があるのはワイキキからもほど近く、グルメなお店が集まっていることで人気のモンサラットアベニュー沿い。

モンサラットアベニューとキャンベルアベニューの角にあるコーヒービーンのお隣りに新しく建てられた、可愛らしい建物の1階で営業しています。

以前バナンのフードトラックが営業していた場所に建てられた建物の外観は、日本で営業しているアロハカフェパイナップルと同様のイメージ。

広々とした店内の壁にはハワイの素敵な写真が飾り付けられ、のんびりとくつろぐことができます。

また、お店の前にはアウトドア席も用意されており、大きなパラソルが取り付けられているのでハワイの強い日差しを避けながら美味しい飲み物や食べ物を楽しむことができます。

気になるメニューは

ハワイの本店でも日本の店舗でも、こちらでいただけるのはロコモコやモチコチキンといつたハワイのソウルフードメニューの数々。

ドリンク類も自家焙煎のコーヒー豆を使ったこだわりのコーヒーや紅茶、スムージーなどといったソフトドリンクから、カクテル、ビールなどのアルコール類まで、幅広く楽しむことができます。

ハワイ本店のオススメメニューは、7:00から11:00の間にオーダーできる朝食プレート「モンサラット・プレート」。

ドリンクメニューの注文が必要となりますが、トースト、グリーンサラダ、パイナップル、ベーコン、目玉焼きと内容も充実した内容で$3.8と非常にお得な価格です。

ハワイ店で出されるコーヒーは、カイルアにある「トラディション・コーヒー・ロースター」がブレンドしたアロハカフェパイナップル・ハワイ本店だけのオリジナル。

お得な朝食と共に、ぜひ味わってみてくださいね。

 

日本から進出したハワイアンカフェということもあり、ハワイ本店でも日本の丁寧な味のドリンクやフードが楽しめます。「ハワイでお得に美味しい朝食を」とお考えの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

アロハカフェパイナップル/Aloha Cafe Pineapple Hawaii

住所:
3212 Monsarrat Ave, Honolulu
電話番号:
808-739-1630
営業時間:
7:00~15:00
定休日:
火・水曜
URL:
https://aloha-cafe-pineapple.com/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事