【ハワイ新店舗】リリハベーカリーの新店がパールシティにオープン

【ハワイ新店舗】リリハベーカリーの新店がパールシティにオープン

参照:@liliabakery

「リリハベーカリー」はハワイの人気投票のベーカリー部門で常に上位に輝く人気店です。今回はこのリリハベーカリーと、まもなく開店するパールシティ店についてご紹介します。

ハワイの老舗ベーカリー&ダイナー

リリハベーカリーは1950年にダウンタウンの北側に位置するリリハ地区で創業し、2008年にヤミーコリアンBBQなどを展開するヤミーグループがオーナーとなりました。

これまで2014年にはカリヒ地区のニミッツハイウェイ沿いに2号店を、2019年にはアラモアナセンター内に3号店を、さらに2021年11月にはワイキキに4号店をオープンさせています。

毎日150種類以上のパンやお菓子を販売する一方、店内にはダイナーが設けられており、朝食、ランチ、ディナーが楽しめるのもこちらのお店の特徴です。

さらにワイキキ店ではリリハベーカリー初となるバーも設けられ、オリジナルカクテルやビール、ワインなどを食事やスイーツなどと一緒に楽しめるようになりました。

リリハベーカリーの名物は、多いときには1日で数千個を売り上げるというココパフ。

これをお目当てに、ハワイを訪れる度にお店に足を運ぶというリピーターもいるそうですよ。

オアフ島中央部で初となる店舗がパールシティにオープン

ロコだけでなくハワイを訪れる観光客からも絶大な支持を受け続けている老舗のベーカリー&ダイナーのリリハベーカリー。

2022年8月31日(水)にオアフ島中央部では初となる5号店をパールシティにオープンしました。

新しいお店がオープンしたのは、パールシティにある商業施設「パール・ハイランズ・センター」内。

以前インテリアショップ「ピア1」が営業していた12,000平方ft(約1115平方m)もの広さがある場所に、同じくヤミーグループが経営する「リトル ジョーズ ステーキハウス2号店」と共にオープンしました。

リリハベーカリー新店がオープンしたパール・ハイランズ・センターとは

今回リリハベーカリー5号店がオープンしたパール・ハイランズ・センターはダニエル・K・イノウエ国際空港から車で15分ほどの場所にある中規模のショッピングモールです。

モール内にあるお店は「ロスドレスフォーレス」をはじめ、様々なショッピングスポットに出店しているお店が多く、日本からの観光客はあまり訪れることがなく、ローカル気分を楽しむには最高のショッピングスポットといえるかもしれません。

他にもコストコのような会員制スーパーマーケット「サムズクラブ」のほか、楽器が好きな方なら楽しめる「ギターセンター」などのショップが入っているので、興味がある方は立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 

今回はハワイで大人気のベーカリー&ダイナーのリリハベーカリーと、パールシティにオープンした5号店についてお話ししました。

リリハベーカリーは出店している場所によってかなり雰囲気が異なるので、一度足を運んでみると面白いかもしれませんよ。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

リリハベーカリー・パールシティ店/Liliha Bakery・Pearl City

住所:
Pearl Highlands Center、1000 Kamehameha Hwy
電話番号:
808-455-1188
営業時間:
6:30~22:00
定休日:
無休
URL:
https://www.lilihabakery.com/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事