【ハワイ通イチオシ】ハワイで一番美味しいアサイーボウル!?「ベーシックカフェ/Basik Café」の魅力をお届け

【ハワイ通イチオシ】ハワイで一番美味しいアサイーボウル!?「ベーシックカフェ/Basik Café」の魅力をお届け

参照:@basikacai

ブラジル発祥のアサイーボウルは朝食におやつにとハワイで大人気です。
ハワイにはアサイーボウルを食べられるお店がたくさんありますが、ハワイで一番美味しいと評判のお店がハワイ島にあります。

これまでのアサイーボウルとは参照:@basikacai

ブラジル発祥のアサイーボウルは朝食におやつにとハワイで大人気です。
ハワイにはアサイーボウルを食べられるお店がたくさんありますが、ハワイで一番美味しいと評判のお店がハワイ島にあります。

これまでのアサイーボウルとは一味違う味わいかも…?

カイルアコナにあるベーシックカフェ

アサイーのスムージーやシャーベットなどの上にフルーツやグラノーラをたっぷりと乗せ、ハチミツをかけたアサイーボウルは、すでにローカルスイーツといえるほどにまでハワイに浸透しています。

今回ご紹介するハワイで一番といわれるアサイーボウルを提供している専門店「ベーシックカフェ/Basik Cafe」は、ハワイ島の西部に位置する観光の街カイルアコナにあります。

カイルアコナのメインストリートであるアリイドライブをロイヤル・コナリゾート・ホテル方向に南下します。

途中カハカイロードとのY字路に出ますが、ベーシックカフェはカハカイロードとアリイドライブの間にある駐車場のなかにあるので、どちらの道からでも簡単にアクセスできます。

▶ ハワイで最も古い教会!?ハワイ島カイルアコナの「モクアイカウア教会」|LaniLani

こぢんまりとした2階建てのお店

ベーシックカフェは小さな2階建ての建物の2階にあり、1階はダイビングツアーショップになっています。

階段を上るとすぐに注文窓口があり、ここでオーダーして支払いを済ませます。

イートインするなら2階にあるオーシャンビューのカウンター席がおすすめ。

キラキラときらめくカイルア・ベイの向こうにカイルアコナで最も高いモクアイカウア教会の塔まで見渡せます。

階段を降りると1階にはパラソルが付いたピクニックテーブルの席があり、ハワイ島の優しい風を感じながらのんびりとアサイーボウルを楽しむことができます。

気になるメニューとその味は

アサイーボウルのメニューは「ブラジリアン」、「アイランダー」、「プナ」、「フォレッジ」、「キラウエア」、「バニアン」の全部で6種類。

メニューにはアサイーボウルに使われている食材のほか、写真も一緒に表示されているので注文のときの参考にしてください。

おすすめはピーナッツバター、アーモンドミルクをブレンドしたアサイーにバナナ、グラノーラ、ビーポーレン・クラッシュアーモンドなどを乗せた「バニアン」アサイーボウル。

また甘いものがお好きな方はマンゴージュースをブレンドしたアサイーに、パパイヤ、ストロベリー、ゴジベリーなどのフルーツがのった「キラウエア」を是非お試しください。

アサイーボウルのサイズはスモールとラージがありますが、シェアしないのであればスモールがおすすめです。

ベーシックカフェではアサイーボウル以外にスムージーも販売されています。

混むときには階段まで並ぶ人が出るという大人気のアサイーボウル専門店。使われているフルーツはどれも新鮮で、果物本来のおいしさも楽しめます。カイルアコナの町のお散歩を楽しみながら、ベーシックカフェに出かけてみてはいかがでしょうか。

ベーシックカフェ/Basik Café アクセス+店舗情報

ベーシックカフェ/Basik Café

住所:
75-5831 Kahakai Rd, Kailua-Kona
電話番号:
808-769-4068
営業時間:
月曜~土曜 8:00~15:00、日曜 9:00~15:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

▶ 【ハワイ通厳選】ハワイで食べたい! 極私的なおすすめ「アサイーボウル」5選をご紹介|LaniLani

▶ 【ハワイ現地から】ハワイのお店の味を再現したアサイーボウルレシピを徹底解説|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事