3泊5日で大満足!初心者でもハワイのいいとこ取りができるプラン♪

3泊5日で大満足!初心者でもハワイのいいとこ取りができるプラン♪

初めてのハワイ。
とりあえず3泊5日で行ってみようか、とプランを立てる方も多いでしょう。
ハワイは19時間の時差があるため3泊5日だと丸1日遊べるのはたったの2日。
そんな短い時間でも充分満喫できるプランをご紹介します!

1日目:トロリーでのんびりハワイを知ろう

空港に着き、荷物を受け取れば楽園ハワイ。
ホテルに荷物を預け、身軽になったら行動開始!

まずはwaikikiトロリーの4日間乗り放題券を買いましょう。
この券があれば、旅の間、アラモアナやダイヤモンドヘッドなど、ワイキキ周辺のほとんどの場所にアクセス可能です。
発着場所はTギャラリアハワイbyDFS前。
チケットもそこで販売しています。
事前にネットで買っておくのも良いですね。

チケットを購入したら、さっそくトロリーに乗って観光開始!
おすすめはオアフの東側の海を見られるブルーラインと歴史に触れられるレッドライン。

トロリーに乗りながら、爽やかな風に吹かれているうちにウトウト…。
時差に慣れていない方にはこれが良いんです。

初ハワイだからって、眠い体で無理に海に飛び込む必要はなし。
ところどころ、トロリーから降りるポイントがあるので、爆睡して終わった、なんていう心配もありません!

夕飯はデリでさくっと。
CocoCoveでビールとポキ丼を持ち帰り、ラナイでディナー。
夜は早めにベッドへ。
フライトの疲れをよく取りましょう。

2日目:朝からアクティヴに!カイルアタウンへ

眠くても朝はがんばって起きること!
朝から元気に行動することで、貴重な2日目を充実させましょう。

おすすめは、カイルアツアー。
ここは1日で海もショッピングも食事も全て制覇できちゃいます。

全米No.1ビーチにも選ばれたカイルアビーチはすべてが綺麗。
観光客でごみごみした雰囲気も無いのでのんびりできますよ。

ショッピングは、オーガニックにこだわったラ二カイバス&ボディー(Lanikai Bath & Body) がおすすめ。
ここで自分のコスメだけでなく、お土産もたくさんゲット。

食事はブーツ&キモズ(Boots & Kimo’s)で決まり!
ここの超有名なパンケーキは外せません!

ツアーが終わり、ワイキキに戻ってきたらアラモアナショッピングセンターへ。
とても大きなショッピングセンターなので、気になるお店を事前にチェックしておいてくださいね。

2日目のディナーは、アラモアナショッピングセンターにある、マリポサはいかがでしょう。
アラモアナの海を眺めながらの食事なんて最高ですね。

3日目:欲張りプランな1日を

3日目と言えども、翌日は帰国日。
やり残したことの無いようにしたいですね。
この日は早朝に出発し、ダイヤモンドヘッドでトレッキングに挑戦!

季節や天気によっては日の出を見られることも。
ハワイの植物や可愛い鳥達。ハワイの自然に出会えます。

朝から体を動かした後は、カハラモールへ。
おすすめはホールフーズ。
オーガニックな食材だけでなく、コスメやソープなども充実しています。

デリもあるので、ランチはここで。
外にテーブル席があるので食べる場所にも困りません。

1日中動き回った後は、スパで心身ともに癒されに。
マンダラスパは、ワイキキ最大級のスパ。
アメニティも充実し、スタッフのサービスも行き届いています。

最後の夕食。
ハウス・ウィズアウト・ア・キーは、食事をしながらフラのショーを楽しめます。
ショーを見ながら旅の思い出を振り返り…なんだかしみじみしてしまうかも。

最終日:のんびりワイキキを楽しもう

この日はあえて予定を空けておくこと。
やり残したことをするために。

出発まで時間があるならば、旅行中に気になったカフェに行き、コーヒーを片手にワイキキビーチを眺めたり、カピオラニ公園で寝転がったりするのもよいでしょう。

あっという間の3泊5日。
それでも充実できてしかも無理のないプランを提案してみました。
初めてのハワイ。
どこに行けばよいか、迷っているあなたの参考になれば♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事