3泊5日で大満足!初心者でもハワイのいいとこ取りができるモデルプラン♪

3泊5日で大満足!初心者でもハワイのいいとこ取りができるモデルプラン♪

はじめてのハワイ!

とりあえず3泊5日で行ってみようかな、、、とプランを立てる方も多いのではないでしょうか。

ハワイは日本と19時間の時差があるため、3泊5日だと丸1日遊べるのはたったの2日。
そんな短い時間でも充分満喫できるモデルプランをご紹介します!

1日目:トロリーでのんびりハワイを知ろう

空港に着き、荷物を受け取れば楽園ハワイ♪
ホテルに荷物を預け、身軽になったら行動を開始しましょう。

まずは、ワイキキトロリーの4日間乗り放題券を買いましょう。
この券があれば、旅の間アラモアナやダイヤモンドヘッドなど、ワイキキ周辺のほとんどの場所にアクセス可能です。

発着場所は「TギャラリアハワイbyDFS」前。
チケットもそこで販売していますが、事前にオンライン購入しておくのがおすすめです。

チケットを購入したら、さっそくトロリーに乗って観光スタート!
おすすめの路線は、オアフの東側の海を見られる「ブルーライン」と、ハワイの歴史に触れられる「レッドライン」。

トロリーに乗りながら、爽やかな風に吹かれているうちにウトウトするのもいいですよ。
初ハワイだからって、眠い体で無理に海に飛び込む必要はありません。

「CocoCove」でビールとポキ丼を持ち帰り、ラナイでディナー。
夕飯はデリでさくっと済ませ、早めにベッドに入りフライトの疲れをよく取りましょう。

2日目:朝からアクティブに!カイルアタウンへ

眠くても朝はがんばって起きること!
朝から元気に行動することで、貴重な2日目を充実させましょう。

おすすめは、カイルアツアー。
ここは1日で海もショッピングも食事も全て制覇できちゃいます。

全米No.1ビーチにも選ばれたカイルアビーチはすべてが美しく、観光客でごみごみした雰囲気も無いのでのんびりできますよ。

ショッピングは、オーガニックにこだわったラ二カイバス&ボディー(Lanikai Bath & Body) がおすすめ。

ここで自分のコスメだけでなく、お土産もたくさんゲットしちゃいましょう。

ランチはもちろん「ブーツ&キモズ/Boots & Kimo’s」で決まり!
ここの超有名なパンケーキは外せませんよ!

ツアーが終わりワイキキに戻ってきたら、アラモアナショッピングセンターへ。
とても大きなショッピングセンターなので、気になるお店を事前にチェックしておきましょう。

2日目のディナーは、アラモアナショッピングセンターにある、「マリポサ」はいかがでしょうか?
アラモアナの海を眺めながらの食事は最高ですよ。

3日目:欲張りプランな1日を

3日目と言えども、翌日は帰国日なので、やり残したことの無いようにしたいですね。
この日は早朝に出発し、ダイヤモンドヘッドでトレッキングに挑戦しましょう!

季節や天気によっては日の出を見られることも。
ハワイの植物や可愛い鳥たちなど、ハワイの自然にも出会えます。

朝から体を動かした後は、カハラモールへ。
おすすめのホールフーズは、オーガニックな食材だけでなく、コスメやソープなども充実しています。

デリもあるので、ランチはここで食べてみてはいかかでしょう?
外にテーブル席があるので食べる場所にも困りません。

1日中動き回った後は、スパで心身ともに癒されに。

「マンダラ・スパ」は、ワイキキ最大級のスパでアメニティも充実しており、スタッフのサービスも行き届いています。

最後のディナーは「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」で食事をしながらフラのショーを楽しみましょう。

ショーを見ながら旅の思い出を振り返ると、なんだかしみじみしてしまうかもしれませんね。

最終日:のんびりワイキキを楽しもう

やり残したことをするために、この日はあえて予定を空けておくことをおすすめします。

出発まで時間があるならば、旅行中に気になったカフェに行き、コーヒーを片手にワイキキビーチを眺めたり、カピオラニ公園で寝転がったりするのもよいでしょう。

残りの時間で目一杯ハワイを感じてくださいね。

こうして考えると、あっという間の3泊5日ですね。
しかし充実していて、それでいて無理のないプランを提案してみました。

はじめてのハワイでどこに行けばよいか迷っている方の参考になれば嬉しいです♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事