ABCストアで買える!ばらまき土産に最適なインスタントコーヒー3選

ABCストアで買える!ばらまき土産に最適なインスタントコーヒー3選

ハワイ土産の定番、コナコーヒー。
種類もたくさんあり、何を買えばよいか迷ったことはありませんか?
また、コーヒーを家では飲まない方にとって、挽いた豆をお土産にするのはちょっと気が引ける。
そんなときにはインスタントコーヒーがおすすめです。
カップに入れてお湯をそそぐだけ!
今回はお土産にも最適なインスタントコナコーヒーをご紹介します。

なぜお土産に良いの?

ハワイのお土産と言えば、クッキーやチョコといったお菓子が定番。
そして甘いものは食べないという方にはコーヒーをお土産にする人も多いでしょう。
ハワイと言えばコナコーヒー!
けれども、自宅やオフィスにコーヒーメーカーやドリッパーが無い場合もあります。

そんなときに、インスタントコーヒーならば手軽に美味しく飲むことができます。
1杯分ずつ小分けにされているので、超ばらまき土産にしたり、必要な分だけ持ち歩くにもとっても便利。
職場で配ることもできるし、ちょっとした旅行やキャンプにも持って行けますね。

今回ご紹介するコーヒーは全て100%コナコーヒー!
コナコーヒー本来のおいしさを存分に楽しむことができますよ。

マルバディ(MULVADI)

このコーヒーは私のおすすめNo.1!
苦みが少なく、コクがあり甘い香りが特徴です。

実は私はコナコーヒーの強い酸味がちょっと苦手…
けれどもこの商品は、コナコーヒー独特の酸味はおさえられている。
とっても飲みやすく、酸味が苦手な方におすすめです。

そして、ミルクやソイにもとっても合います。
甘味が増すので、疲れた時には最適!

私は自分用に何箱も買って帰り、自宅で少しずつ飲んでいます。
また友達がハワイに行く際、「お土産は何がいい?」と聞いてくれる時は迷わずこのコーヒーをお願いします。
少し大きめのABCストアにはだいたい売っていますし、コンパクトで軽い!
友達にも負担なく頼めちゃいますよ。

ハワイセレクション(HAWAII SELECTION)

ここ数年、スーパーやABCストアに並ぶようになりました。
苦みも酸味も少なく、甘い香りとすっきり爽やかな味が特徴です。

こちらはミルクなどは入れず、ストレートで飲むのがおすすめ。
くせも無く、とても飲みやすいので、コーヒーが苦手な方でもチャレンジできそうです。

休日の午後にリラックスして飲む、というよりも仕事をしながらちょっとコナコーヒーでも、というシチュエーションに似合いそうです。

このコーヒーは認知度もまだ低く、ネットでもあまり出回っていません。
そのため、ハワイで珍しいものを探しているならば、ぜひ買ってみて!
私は昨年の渡ハで初購入しましたが、もっと買っておけばよかったと少し後悔しています。

フラガールコーヒー(HULA GIRL COFFEE)

こちらはパンケーキミックスの方が有名かもしれません。
けれども、スティック状のインスタントコーヒーもあるんです。

味は、コナコーヒー独特の甘い香りとコクがあるのが特徴。
甘いお菓子と一緒に飲むととても合います。
パンケーキとフラガールコーヒーなんて、最高じゃいないですか!

そしてなんといってもパッケージがかわいい!
パンケーキミックスやシュガーとセットで渡したり、
クッキーやチョコと一緒に渡すととても喜ばれそうですね。

今回は、コナコーヒーのおすすめインスタントコーヒーをご紹介しました。
どれもコナコーヒー100%

インスタントなので、本格的なコーヒーの味よりは劣るかも知れません。
しかし、お湯とカップさえあれば、いつでもどこでもコナコーヒーを味わえるし、ハワイをいつでも感じられる。
私はインスタントコーヒーをいつもたくさん鞄に詰めて持ち帰っています。
みなさんもぜひ、ためしてみてくださいね。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事