LaniLaniハワイ女子ゴルフ部発!「ワイケレ カントリークラブ」はハワイ・ゴルフデビューにおすすめ!

LaniLaniハワイ女子ゴルフ部発!「ワイケレ カントリークラブ」はハワイ・ゴルフデビューにおすすめ!

LaniLaniハワイ女子ゴルフ部(勝手に作っちゃいました!)のgayoです。

日本でゴルフを楽しんでいる女子ゴルファーの方々でも、ハワイでプレーするとなると、なんとなく敷居の高さを感じがち。
今回は、そんな「潜在的LaniLaniハワイ女子ゴルフ部員」のみなさまに、ハワイでのゴルフデビューにふさわしい「ワイケレ カントリークラブ」をご紹介します!

「ワイケレ カントリークラブ」は女子ハワイ・ゴルフデビューにおすすめ!

ワイケレ カントリークラブはホノルル市内から車で30分ほどのところにある、緑豊かなゴルフ場です。
ワイケレ・プレミアムアウトレットのすぐそばにあるので、アウトレットに行く途中にも、道端からコースが見えます。

道端から見えるコースも素敵ですが、ワイケレ カントリークラブのコースから見えるビューも最高!
パールハーバーやダイヤモンドヘッドをのぞむ素晴らしいコース設定、そして完璧に手入れされた美しい庭園のようなコース!

コースから見える風景を堪能できるのは、ゴルファーの特権です! 
いままで見たこともないハワイがそこに広がりますよ!

ワイケレカントリークラブは、貴女のハワイ女子ゴルフデビューに申し分のないロケーションで、とてもおすすめです!

ワイケレカントリークラブが女子ハワイ・ゴルフデビューにおすすめである理由がもうひとつ。

実は、ワイケレカントリークラブには「女子ゴルファーの良いスコアが出やすい」という噂があります。

不思議に思って調べてみたところ、「ワイケレカントリークラブのレディースティは、レギュラーティーから距離があるホールが多く、女性に優しい設計になっている」という情報を女子プロゴルファー様からいただきました。

実際に私もワイケレカントリークラブでプレーしたところ、かなりの率でパーオンしてしまいました! 
普段はもちろんそんなに上手くいきません。
びっくりしてしまいました。
でも、びっくりしすぎてグリーン上であわててしまい、その時のスコアはいつもと同じくらいでした。
もったいなかったと反省してます。次回はリベンジしたいです!

「ワイケレ カントリークラブ」予約の方法は?

ワイケレカントリークラブでプレーするには、ゴルフツアー会社を通じての予約をおすすめします。
プレー時間の希望を伝えると、送迎やレンタルクラブのアレンジメントをしてくれます。

直接ワイケレカントリークラブに予約しても良いけれど、送迎やレンタルクラブを含めると、ツアーの方がお得な場合が多いのです。

「でも、どんなゴルフツアー会社が良いのか、よくわからない。」

そういう貴女には、T-ギャラリアにある「オハナラウンジ(JCBカードラウンジ)」のデスクへ行くことをおすすめします。
相談すると、ゴルフツアー会社をいくつか紹介してくれますので、オハナラウンジの電話を借りて(ローカルは無料)、自分でツアーを申し込みます。

紹介されるツアー会社は、日本語対応なので安心。
何かわからないことや問題点があれば、側にいるオハナラウンジのスタッフに相談もできます。

ちなみに、gayoがオハナラウンジで見つけた「ミッキーゴルフツアー」さんは、この時は85ドルくらいで、ホテル送迎無料、レンタルクラブもコーディネートしてくれました!
平日と土日祝祭日、季節や込み具合、ツアー会社によっても、お値段が変わりますから、申込時によく確認してください。

でも、グループでのプレーやコンペなどの予約をしたい場合は、早めに予約を確定したいですよね!

日本からネット予約する場合は、プレーの2か月前から予約できるオプショナルツアーが、HISやその他のゴルフツアー会社から出ています。
日本でネット予約する場合のツアー価格は、123ドルから150ドルの範囲内です。

ハワイでゴルフの経験がある方々にも、T-ギャラリアのオハナラウンジからツアーを申し込む方法は、とてもおすすめ。

以前使ってとても良かった、というツアー会社でも、1年後に頼んだら驚くほどひどい対応になっていることがあります。

ハワイでは新しい優良な業者が次々と誕生していますから、新しい業者の方がサービスが良い場合も多いのです。
以前と比べて値段が高すぎたり、対応が悪かったりした場合は、オハナラウンジが持っているであろう最新情報を手に入れて、さっと優良業者に乗り換えましょう。

2017年、T-ギャラリアには「楽天カードラウンジ」も誕生しています。
きっと、オハナラウンジと同様のサービスが提供されていると思うのですが、こちらでツアー予約などをされた方、いらっしゃいましたら、ぜひ情報を教えていただきたいです!

「ワイケレ カントリークラブ」は朝イチのプレーがおすすめ!

ワイケレカントリークラブでのプレーは、朝イチの時間帯がおすすめです。

ワイケレカントリークラブに限らず、ハワイのゴルフ場での午後プレーは暑さが厳しくなりがちです。

また、ハワイでは昼食をとらずに18ホールを回る「スループレー」のスタイルが中心です。
レストランでのランチやディナーはプレー後になります。
体力維持のためにもできるだけ早い時間にスタートしたほうが良いでしょう。

「女子ゴルファーの良いスコアが出やすい」と評判高いワイケレカントリークラブですから、朝イチスタートでぜひベストスコアを狙いましょう!

朝イチスタートをおすすめする理由がもう一つ。

ワイケレカントリークラブは、ワイケレ・プレミアムアウトレットのすぐそばにあります。
そうです! ゴルフ後の午後は、ショッピングタイム!にしちゃいましょう。
ワイケレアウトレットには素敵なゴルフウェアもたくさんありますよ。

ゴルフツアー会社には、「プレー後にアウトレットでショッピングしたい」と事前に伝えればOKです。
対応がツアー会社によって違うので、そこはよく確認してくださいね!

ここで最新情報です。
ワイケレカントリークラブは、現在7月末日まで工事中のため、プレーできるのは8月からとなります。
レストランは利用できますが、工事のために休みになる日がありますので、詳しくは「ワイケレ カントリークラブ公式サイト」でスケジュールをご確認ください。

今回は「LaniLaniハワイ女子ゴルフ部発!「ワイケレ カントリークラブ」はハワイ・ゴルフデビューにおすすめ!」
ワイケレ カントリークラブは、彼女とハワイでゴルフしたい「LaniLaniハワイ男子ゴルフ部員」にも、もちろんおすすめです。
彼女の「ハワイ・ゴルフデビュー!」
記念すべき日をコーディネートして、彼女から「素敵!」と感動されちゃいましょう。

ワイケレ カントリークラブ アクセス+店舗情報

ワイケレ カントリークラブ

住所:
94-200 Paioa Pl, Waipahu, HI 96797
電話番号:
+1 808-676-9000
gayo
著者:gayo
2012年春に、某有名旅行サイトの懸賞で10万ポイント当選!
沖縄へ行きスキューバダイビングのライセンスを取得する。
それを機に女子一人旅にはまる。
女子一人旅を実践するうち、個人手配の方がお得なことに気づき、国内旅行業務取扱管理者の資格を取得。
ハワイへは1月のソニーオープンを楽しみに行くことが多いです。
女子一人旅のおすすめスポットやゴルフ・ショッピングのお得な情報などを、楽しくお届けします!

関連する記事