ハワイの有名パンケーキ店「ブーツ&キモズ/Boots n Kimo's」が移転予定!最新情報を要チェック

ハワイの有名パンケーキ店「ブーツ&キモズ/Boots n Kimo's」が移転予定!最新情報を要チェック

おしゃれなショップが並べ、天国と呼ばれる美しい海も楽しめるオアフ島東部の街カイルア。
このカイルアにある大人気のパンケーキ店、「ブーツ&キモズ/Boots n Kimo’s」が移転するという情報が入ってきたのでお届けいたします。

ブーツ&キモズとは

Macadamian-crop
参照:@bootsnkimos

ブーツ&キモズはハワイ好きの投票で決定する「111 Hawaii Award」のパンケーキ部門において2017年2018年と連続でNo.1を獲得した不動の大人気店です。

いつ訪れてもパンケーキを求める人の列が絶えず、ほとんどのお客がこのお店の名物「マカダミアナッツソースのパンケーキ」を注文します。

この人気のパンケーキのレシピはお店のオーナーを務める兄弟の叔父さんが考案したレシピを元にしたもので、口コミなどでこのお店の大人気のメニューになりました。

ワイキキや日本に進出するパンケーキ店などが多いハワイのなかで、これまでブーツ&キモズは、日本はもとよりワイキキにも上陸しておらず、カイルアで頑張っているお店です。

ブーツ&キモズが移転予定

BootsKimos

マカダミアナッツソースがかかったパンケーキが大人気の「ブーツ&キモズ」。
カイルアタウンを訪れたときに、このお店のパンケーキを味わったことがある方も大勢いるのではないでしょうか。

お店がスタートしたのは現在ナルヘルスバーやコノズ・カイルアなどが入る、ヘキリ・ストリート沿いのテナントでした。
その後2009年に現在の角地へと移転し、リニューアルオープンしたので、それからもう10年以上も同じ場所で営業していたことになります。

そしてこの度、この人気店のブーツ&キモズが移転する予定であることが発表されました。

移転先は「マウイ・マイクス」

Movingto
@thefoodcompanykailua

それではブーツ&キモズはどこに移転するのでしょうか。
今お店がある場所はカイルアの町の中でもアクセスがよい場所にあるので、気になりますね。

ブーツ&キモズが移転先として計画しているのは、同じカイルアで、「マウイ・マイクス」もあるショッピングセンター「エンチャンテッドレイクセンター」内。
2019年12月にクローズした「ザ フード カンパニー」の跡地に入る予定です。

現在のブーツ&キモズからレンタカーなら約5分、自転車だと10分ほどと遠くなってしまうのは少し残念です。

ただし、このショッピングセンターにはアラモアナセンターからカイルアへ向かうザ・バス67番が停車するので、ザ・バスを利用してカイルアを訪れる方には便利でしょう。

現在ハワイでは新形コロナウィルス対策として外出禁止措置がとられているため、ブーツ&キモズはテイクアウトのみとなっており、移転の準備も遅れていることが予想されます。
ブーツ&キモズの移転につきましては、移転後にまた情報をお届けいたします。

0店名0 アクセス+店舗情報

ブーツ&キモズ/Boots & Kimo’s (移転前)

住所:
151 Hekili St, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国
電話番号:
808-263-7929
営業時間:
平日 7:30~15:00
土日7:00~15:00
定休日:
火曜日
URL:
Boots n Kimo’s

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事