ハワイCOSTCO(コストコ)の攻略方法を伝授!狙い目の時間帯やチェックすべき商品は?

ハワイCOSTCO(コストコ)の攻略方法を伝授!狙い目の時間帯やチェックすべき商品は?

ツーリストの買い物は平日の午前中が狙い目!

日本でも知らない人がいない人気店、コストコ。
オアフ島には現在4店舗をかまえています。
どの店舗もたくさんのお客さんでにぎわっていますが、ワイキキに一番近いイヴィレイ店はいつも混雑しています。
どうにか駐車スペースを見つけるところから、人をかき分けて買い物、そして大行列のレジに並ぶ…なんてこともしばしば。
これでは貴重な時間をムダにしてしまいますよね。

ハワイ滞在中にコストコへ行かれる方は、「平日の午前中」に行くのがおすすめ!
とくに開店から1時間以内はとてもすいていますよ。
週末は終日混んでいることが多いので避けた方が無難。

すいている以外にも午前中に買い物に行くメリットが!
ロコの間でも美味しいと評判の、ベーカリーコーナーの製品が焼きたてで買えるんです!
手にとるとわかりますが、ほんのり温かく、すぐに食べたくなってしまうほどいい香りがしますよ。
ぜひ一度試してみてくださいね!

コストコに入ったら、右手側はマストでチェック

一歩入るとすぐ目に飛び込んでくるたくさんの品々。
ついついお目当のコーナーへ急ぎたくなりますが、まずは入って「右手に並ぶ製品」を確認しましょう。
そこに並べてあるものはコストコイチオシ製品たち!
新商品や、季節限定もの、または大特価のものが並んでいます。
クリスマスを控えた現在は、クリスマスデコレーションがとびきりお得な価格で並んでいますよ。

オーガニック製品の品揃えはピカイチ

オーガニックとは、農薬や科学肥料を使わずに育てた野菜や果物、添加物を使わずに作られた食料品のこと。
アメリカではオーガニック製品の需要が非常に高く、近年ほとんどの食材をオーガニックで買うことができます。
しかし、手間ひまかけて作られているものが多いため、安価なものばかりではありません。

コストコではオーガニック製品をリーズナブルな価格で購入することができます。
パッケージに必ずOrganicの表記がありますが、一番わかりやすいのは値札!
通常、白い値札が掲示されていますが、対象商品は値札が「緑色」です。
これなら遠目からでもよくわかるので、一目でわかりますよね。

コストコのプライベートブランドを利用して

みなさん、この「KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)」というメーカーご存知ですか?
店内で意識してみると、このロゴがかかれた製品がとても多い事に気がつきます。
これらは、コストコの自社ブランドなんです!

いいものをより低価格で販売することを目標にしたコストコは、他社に負けない製品を自分たちで開発してます。
自社と他社の製品をとなり同士に並べているのも、その自信の現れ。
カークランドシグネチャーは、食料品はもちろん、トイレットペーパーや洗剤、寝具にまで幅広く、どれもお得な価格設定がされています。
どのメーカーを買うか迷ったときは、トライしてみる価値あり!

帰国用のおみやげもリーズナブルにゲットしよう!

ハワイ通でも、おみやげに買っておきたいマカダミアナッツのチョコレート。
コストコではどこよりもお得に買えます。

自分ではなかなか買わないスパイスも、おみやげでもらうと嬉しい品。
チョコレートほどかさばらず、軽量なのも◎。

会社のおみやげにぴったりな小袋サイズチョコレート。

スパイスの種類も豊富!
カークランドシグネチャーも揃っています。

ハワイのコストコでも楽しんでお得に買い物してくださいね!

Costco Wholesale アクセス+店舗情報

Costco Wholesale

住所:
525 Alakawa St, Honolulu, HI 96817
電話番号:
(808) 526-6100
営業時間:
M-F 9:00am - 8:30pm Sat. 9:00am - 6:00pm Sun. 9:00am - 6:00pm
URL:
https://www.costco.com/warehouse-locations/honolulu-hi-687.html?utm_source=local&utm_medium=organic&utm_campaign=gmb
あや
著者:あや
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
美味しいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!