思い出に残るウエディングを♪ハワイで人気の結婚式場3選

思い出に残るウエディングを♪ハワイで人気の結婚式場3選

海外挙式の中でもダントツに人気なのがハワイ。
美しい海や空、大自然と隣接する結婚式場は、私たちの憧れでもあります。
ハワイアンミュージックの流れる、ゆったりとした、そして伝統的な雰囲気の中でのセレモニーは、新郎新婦だけでなく、ゲストにとっても一生忘れられない1日となります。
ハワイには結婚式場がたくさんあります。
そのなかでも人気な場所をご紹介します。

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ(Ko Olina Chapel Place of Joy)


参照:Ko Olina Chapel Place of Joy

ワイキキから車で50分程の場所にあるコオリナ。
かつてハワイ王室の保養地だった、オアフ島屈指のロイヤルリゾートの中でも、オン・ザ・ビーチという特別なロケーションにあります。

式場からは、白砂のビーチとコバルトブルーの海が輝いて見えます。
チャペルの周りには、4つのラグーンやハワイの自然があふれるリゾートが広がっています。
式の後の記念写真やフォトツアーに最適なスポットもたくさんあります。

また、チャペルに併設されている完全個室のバンケットでは、新郎新婦とゲストとのゆったりとした会食の時間を過ごせます。
都会の喧騒から離れ、落ち着いた格式のあるウエディングセレモニーが送れるでしょう。

キャルバリー・バイ・ザ・シー(Calvary by the Sea)


参照:Calvary by the Sea

ワイキキからハワイ・カイに向かう途中にある、ビーチに面した見晴らしのいい場所にある教会。
オアフ島で唯一の海が見える正統派教会。
チャペルではなく教会で式を挙げたいと考えている方にも選ばれています。

広々とした教会の中は、三方向が階段式になり、ゲストに囲まれ、祝福を感じられるでしょう。
階段をゆっくりと下りていくバージンロードはとても感動的です。

祭壇側とその両サイドがガラス張りになっていて、教会の中からも海が見えます。
また、ガーデンからの見晴らしも良いです。
海越しにココヘッドが見え、波の音と共に穏やかな時間が流れていきます。
実際に、家族の結婚式で訪れました。
雨期だったということもあり、ガーデンから見える空に虹が現れ、皆が幸せな気持ちになったことが印象的です。

ザ・モアナ・チャペル(THE MOANA CHAPEL)


参照:Moana Surfrider

1901年に創業のワイキキ最古のホテルとして、伝統と格式をあわせ持つホテルである「モアナ・サーフライダー・ウエスティン・リゾート&スパ」内にあるチャペル。

白を基調とした明るい空間は、老舗ホテルならではの風格を感じます。
そのため、ホテル内のウエディングフォトツアーも人気。

ワイキキのホテル内のチャペルなので、ゲストもアクセスしやすい。
新郎新婦は式の思い出として、モアナ・サーフライダーに宿泊するのも良いでしょう。
また、ここは名門ホテルならではのホスピタリティ。
式だけでなく、その後の会食まで、最高級のおもてなしを感じられる1日になること間違いなしです。

ハワイで結婚式を挙げたいけれど、式場がたくさんあって、なかなか決められないという方も多いでしょう。
今回は数ある式場の中でも人気のチャペルや教会をご紹介しました。
これらは芸能人も多く利用したことのある式場。
式をむかえる2人にとって、そして参加する親族やゲストにとっても思い出に残る1日となりますように。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事