プルメリアの香りに癒されよう♪ハワイのおすすめのプルメリアコスメをご紹介

プルメリアの香りに癒されよう♪ハワイのおすすめのプルメリアコスメをご紹介

参照:@malieorganicsjp

ハワイの香りといえば、甘いお花の香りを思い出す方が多いのではないでしょうか。
そのなかでもプルメリアは、甘く明るい太陽のような活力のある香りがして、まさにハワイを感じる香りと言えますよね!

今回は、ハワイを感じられるプルメリアの香りを楽しめる方法やおすすめのコスメをご紹介します。

ハワイで人気のプルメリアは香りも魅力的

白やピンクなどのかわいらしい花を咲かせるプルメリア。
ハワイでは公園や街のなかでもよく見られ、旅行者にもなじみの深い植物です。

かわいらしく優雅な花は、レイや花嫁の持つブーケにもよく使われています。

プルメリアの香りは甘く華やか。
花の種類は200以上あり、香りは花の色によって少しずつ違いがあるようです。

プルメリアの花の香りは、心が癒され気分が上昇します。
それだけでなく、血液の循環も良くなるため、女性ホルモンによるトラブルを和らげるなどの効果が期待できます。

さらに、花粉症などのアレルギーの緩和や、風邪の予防にも役立つという、とても体にもうれしい香りなのです。

▶ 日本でもハワイ気分に♪おすすめのハワイを感じる香りは?|LaniLani

プルメリアの香りが人気のコスメをご紹介!

ハワイの人気コスメブランドは、プルメリアの香りを使っているものがたくさんあります。
そのなかでも人気でおすすめのブランドを3選ご紹介します。

マリエ・オーガニクス/Malie Organics

「マリエ・オーガニクス/Malie Organics」とは、ハワイのカウアイ島で生まれたオーガニックスパブランドです。

南国の野生植物や花の成分を水分中に抽出する、ハイドロゾル蒸留法を用いて精製することで、植物エキスを一番ピュアな形で抽出しています。

プルメリアの香りのリードディフューザーやボディミルクは人気商品のひとつです。

やさしく甘い香りは、気持ちを高める作用があります。
自宅用だけでなく、贈りものとしてもおすすめのブランドです。

ハワイアン・バス&ボディ/Hawaiian Bath&Body

オアフ島ノースショアのワイアルア地域に、工場と店舗がある「ノースショア・ソープファクトリー/Northshore Soap Factory」。
こちらで作られている石鹸をはじめとしたオーガニックコスメブランドが、観光客にも大人気の「ハワイアン・バス&ボディ/Hawaiian Bath&Body」です。

ローカルの植物原料をもとに、ハンドメイドで一つひとつ丁寧に作られています。
プルメリアの香りのソープは、ダントツで人気No.1!

この石鹸は、うるおいはしっかりと守りながらやさしくデトックスしてくれる効果があります。
そのため、ボディだけでなく洗顔にも安心して使えることができます!

こちらで洗顔をするだけで顔がすっきりしますので、次回のハワイ旅行でぜひゲットしてほしいアイテムの一つです。

ラ二カイ・バス&ボディ/LANIKAI bath & body

オアフ島カイルアにある「ラ二カイ・バス&ボディ/LANIKAI Bath&Body」。
ハワイ産の素材を使い、ナチュラルでオーガニックにこだわった肌にやさしいバスとボディケア用品を扱っています。

なかでもハンドサニタイザーは、バラマキ土産にも人気!

少量を手にもみこむだけで、香りが広がり、しっかり除菌や消毒の効果があるので、常にひとつ持ち歩きたい商品です。

ウイルス感染が気になるこの頃こそ、持っておくと便利なアイテムですね。
プルメリアの香りのサニタイザーで、気持ちも体も元気にしていきましょう!

【番外編】プルメリアを育てて香りを楽しもう

コスメの香りだけでなく、せっかくならば本物のプルメリアを育ててみるのも良いでしょう。
部屋に香りが広がるだけでなく、かわいらしい花を実際に目にするだけでも南国気分を味わえ、おだやかな気持ちになりそうです。

ただし、おうちで育て、花を咲かせるにはコツが必要です。
愛情をかけて育てて花が咲いたときは、きっと幸せな気持ちになりますね。

かつてハワイではABCストアなどでプルメリアの挿し木を売っていました。
けれども2017年より検疫を受けていないプルメリアの日本への持ち込みが禁止になり、お土産としてプルメリアを持ち帰ることがかなり困難になりました。

そのため、日本で育てたい場合は、日本にある園芸店などで購入しましょう。

▶ おうちをトロピカルに♪自宅で育てたいハワイや南国を感じる植物5選|LaniLani

ハワイを代表する香りのひとつであるプルメリア。
その香りは周りにいる人たちの心と体を整え、気分を上げてくれます。

あなたの大好きな場所をプルメリアの甘い香りにしてみませんか?

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事