ハワイ島へ行く人必見!ハワイ島ヒロで一番おしゃれなレストラン「ヒロ・ベイ・カフェ/Hilo Bay Cafe」をご紹介

ハワイ島へ行く人必見!ハワイ島ヒロで一番おしゃれなレストラン「ヒロ・ベイ・カフェ/Hilo Bay Cafe」をご紹介

参照: @hilobaycafe

ハワイ島郡庁所在地であるノスタルジックな雰囲気を持つ街ヒロに、素敵なレストランがあります。
今回はこのヒロで一番おしゃれといわれている「ヒロ・ベイ・カフェ」をご紹介します。

素敵な景色とおしゃれなインテリアが魅力のレストラン

ヒロ・ベイ・カフェはヒロ湾に突き出た小さな半島「ワイアケア半島(Waiakea Peninsula)」にあります。

ちょうど半島の西側にあるので天気のよい日中にはヒロの街並みからマウナケア山までを見渡すことができます。

またサンセットタイムにはヒロの街灯りを望むことができムード満点。

テーブル席とカウンター席にくわえ、テラス席もある店内は余計なものがなくスッキリとした雰囲気。

インテリアもおしゃれで非常に洗練されているので、ロコボーイやロコガールのデートスポットとしても人気があるお店です。

また、お店のあるワイアケア半島にはヒロ・ハワイアン・ホテルなど、ヒロ観光の拠点となるホテルが3つあり、徒歩数分でアクセスできるため観光客にも人気があります。

美味しいだけでなく盛り付けもスタイリッシュな料理

kaz

ヒロ・ベイ・カフェの人気の理由は素敵な景色とおしゃれなインテリアだけではなく、お肉料理からベジタリアンまで種類が豊富な上、提供されるすべての料理が美味しいこと。

ヒロ・ベイ・カフェのエグゼクティブシェフ、ジョシュア・ケトナー氏は食材に地元で採れた新鮮なオーガニック食材や牧草だけで育てられたグラスフェッドビーフを使用。

彼の作る革新的な創作料理は、繊細で美味しいだけでなく、洗練された盛り付けも食欲をそそります。

またこちらではお寿司料理も提供していますが、担当するのは日本人の寿司職人から直接技術を学んだロイ氏。

寿司料理の伝統を尊重しながらヒロ・ベイ・カフェでしか味わえない料理を提供しています。

フォトジェニックな盛り付けと繊細な味の料理が楽しめる

kaz

それまで行ったことのなかったヒロを観光したいと出かけたハワイ島旅行で、2日目のディナーにヒロ・ベイ・カフェを利用しました。

宿泊先のグランド・ナニロアホテルからレストランまではワイアケア半島を周回するように通っているバニヤンドライブを歩いて10分ほど。

緑が豊かなので歩いても心地よい遊歩道のようです。

あらかじめOpenTableから予約をしていることをお店のスタッフに伝えると、ヒロの街が一望できるテラス席に通してもらえました。

僕たちと同じタイミングで来店したお客さんがいましたが、予約をしていなかった様で、長時間待つといわれていたので、ディナーで訪れるのなら予約は必須です。

飲み物を注文すると、おつまみのポップコーンが出てきます。

お料理はサラダとカレー風味のシチューが入ったポットパイ、レインボー寿司の3品を注文しました。

サーブされた料理はどれもフォトジェニックな盛り付けで、お料理の味も繊細でおいしく、お寿司も日本人の僕にも十分満足できるものでした。

kaz

夜のとばりが下りるとヒロの街に明かりがともり、一層ロマンティックに。

デザートには知る人ぞ知るハワイのアイスクリーム「ヒロ・ホームメイドアイスクリーム」をいただきました。

テーブルからの景色も料理の味も良く、ヒロに来てよかったと感じさせてくれるレストラン。
街灯がともるバニヤンドライブを、「ポピッポピッ」と鳴くコキガエルの声を聴きながら、ホテルまで歩いて戻りました。

ヒロ・ベイカフェ/Hilo Bay Cafe アクセス+店舗情報

ヒロ・ベイカフェ/Hilo Bay Cafe

住所:
123 Lihiwai St, Hilo
電話番号:
808—935-4939
営業時間:
11:30~14:00 、17:00~20:30
定休日:
月、火、日曜
URL:
サイトURL

▶ 実はおすすめ!10月のハワイをリーズナブルに旅する方法をご紹介|LaniLani

▶ 【徹底解説】島国だったハワイのお酒ヒストリーを調べてみた!カメハメハ大王が初めて飲んだお酒も大公開|LaniLani

▶ 5月病を吹き飛ばして元気に過ごそう!ハワイラバーならではの気分を上げる5つの方法|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事