おしゃれにも紫外線対策にも!おすすめの帽子店3選

おしゃれにも紫外線対策にも!おすすめの帽子店3選

紫外線の強いハワイ、帽子をかぶって対策することも多いでしょう。
街を歩いたり、食事など行くとき、ドレスにハットをかぶるのもおしゃれです。
旅行中、何かと帽子は活躍します。ビーチやトレッキング、パーティーなどにも使える帽子、ハワイで買ってみてはいかがですか?
今回は、おしゃれで機能性の良い帽子を購入できるお店をご紹介します。

チャペルハット(Chapel Hats)

参照:@chapelhats

カナダ、カリフォルニア、ラスベガスを中心に人気の帽子店が、ワイキキのカラカウア通りやアラモアナセンターなどにも店舗を出しています。
「遊び心と個性」をコンセプトにし、かぶる人の魅力を引き出す帽子を数多く取り揃えています。
そのためデザインも豊富。メンズ、レディースのキャップやハット、ヘアピースなど、シーンや好みに合うものを見つけられます。

キッズ用の帽子も多く、帽子に顔や耳がついた子どもが喜びそうなかわいいデザインのものや、あごヒモがついている帽子、首の後ろまでカバーされた日よけキャップなど、利便性が高い帽子があります。

様々なデザインの帽子があるので、どんな用途のものでも、まずは立ち寄ってみることをおすすめします。お目当ての帽子に出会えるでしょう。

カールドヴィカ(CARLUDOVICA)

参照:@carludovica_hawaii

オーストラリア発のパナマハットブランド、「トゥルーフォー(Truffaux)」が、「カールドヴィカ(CARLUDOVICA)」としてワイキキ・ビーチ・ウォークにリニューアルオープンしました。

天然のトキヤ草を手編みした、本格的なパナマ帽が、50種類以上、サイズはXS~3Lまで販売されています。
リボンやフェザーなど、好みの物を選んでカスタマイズできたり、購入した帽子を専用のスチーマーを使ってフィッティングしたりと、自分の好みや形にできるサービスがあります。

そのため、かぶり心地も良く、通気性も抜群。
アロハシャツやウエディングドレスにも良く合うので、ウエディングフォトの撮影時に使用したり、参列するときに正装の一部としてもおしゃれになりますよ。

リッズ(LIDS)

参照:@lids

アラモアナセンターや、マウイ島のカアナパリなどに店舗がある、キャップ店。海外の有名ブランド「ニューエラ(NEW ERA)」を中心とした人気の高いキャップがズラリと並んでいます。
キャップ好きにはたまらないお店。

種類、サイズ共に豊富なだけでなく、オリジナルの刺繍を入れたキャップを作ることもできます。
サンプルの中から、フォント、文字サイズ、刺繍糸などを選び、キャップのフロント部分やサイドなど好きな場所に刺繍をしてもらえます。文字だけでなく、マークや絵なども刺繍できるので、スタッフと相談しながら自分だけのオリジナルキャップを作ってみましょう。
作成はその場でできるので、デザインを決めたらすぐに使えますよ!

帽子はハワイで必須アイテム。
紫外線対策にもオシャレにも使える帽子があると、様々なシーンで重宝します。
コーディネートを考えるのがさらに楽しくなりますね。
ハワイでぜひ、お気に入りの帽子を見つけてみてください。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事