ハワイ在住ママがおすすめ!セーフウェイでみつけた美味しいおみやげ5選

ハワイ在住ママがおすすめ!セーフウェイでみつけた美味しいおみやげ5選

海外へ行くと必ずスーパーマーケットへ行く!なんて人も多い近頃。
ハワイにもたくさんのスーパーがありますが、中でも「セーフウェイ」は全米で1700店舗以上、オアフ島内でも10店舗を構える大型チェーンなので、アメリカンな気分を味わいたい人にはおすすめ。
今回はハワイ在住ママのAyaがセーフウェイでみつけた、おみやげに喜ばれそうなアイテムご紹介します!

大人も子ども大好き!ハワイ限定フレーバーのスナック

マウイスタイル ポテトチップス

日本未発売の珍しいフレーバーが多く、おみやげに人気のチップス。
最近では便利な小袋サイズも登場しています。
とくに「マウイスタイル」は、香ばしいタマネギの味がやみつきと評判!
ロコでも家に常備している人がいるくらい人気で、コストコでは枕くらいの特大サイズも置かれています。
タマネギがサーフィンしているパッケージが目印ですよ!

SAMURAI BRAND ポップコーン

ローカルには定番の味付きポップコーン。
おつまみとしても人気があります。

タロイモチップス

スライスした「タロイモ」を揚げたチップス。
塩あじの中にほんのりと甘みがあり、あっさりとしたフレーバーで、やや固めの食感も◎。

自宅でもハワイの味を!便利調味料ははずせません!

マグロの切り身をごま油とスパイスで合えた「アヒポキ」や、甘辛ソースが食欲を誘う「ポークリブ」…
滞在中に食べたあの味を日本の自宅でも食べたい!
そんな方におすすめなのが、合えるだけでハワイの味が再現できる調味料!
スパイスやソース、ドレッシングなど種類が豊富なので、お家でハワイ料理パーティーもできそうですね♪

ハワイ定番ジュース味のジャムとプレートのおしゃれなセット

ジュースで有名な「ハワイアンサン」が作るグアバジャム。
南国を思い出させてくれるグアバの優しい甘さが人気で、すでに定番のお土産です。
これ一つでも嬉しいですが、かわいいウッドプレートとセットになったパッケージもありますよ!
パイナップルやホヌ(海亀)型のプレートは、小物を入れたり、お部屋のデコレーションに使えそう。
これは喜ばれること間違いなし!

かわいいパッケージのフレーバーパンケーキもお土産に!

のんびり過ごせる休日に食べたい、あま〜いパンケーキ。
材料をそろえる手間もなく、簡単に美味しいパンケーキが作れるミックス粉は、誰もがもらってうれしいおみやげのひとつです。
チョコレートやココナツ、マカダミアナッツなど、たくさんのフレーバーがあるので選ぶのも楽しいですね♪

パンケーキミックスの隣に、ハワイの昔ながらのおやつ「バターモチ」が作れるパッケージを発見!
ローカルなつかしの味を日本で作ってみよう!

カラフルでフォトジェニック♪簡単に食べれて美味しいアイテム

スーパーマーケットの食料品売り場で、もっともカラフルといっても過言ではないシリアルのコーナー!
日本では手に入らない、かわいくて美味しいアイテムがずらりと並んでいます。
子どもはもちろん、大人も時々食べたくなるシリアルは、シンプルなコーンフレークタイプや、ドライフルーツがたっぷり入ったグラノーラなどもあるので、気分によって変えるのもいいですよね。

こちらは一食分のボックスが8つ入ったバラエティパック!
全部試して好きなフレーバーを見つけたり、バラしてお友達のおみやげにしても良さそう♪

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

Safeway

住所:
888 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816
電話番号:
808-733-2600
URL:
http://www.safeway.com/
あや
著者:あや
インスタグラムにてとりたて情報更新中♥ #とれたてハワイ
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
おいしいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事