ハワイを舞台にした映画「50回目のファースト・キス」!ロケ地のレストランに行ってみた!

ハワイを舞台にした映画「50回目のファースト・キス」!ロケ地のレストランに行ってみた!

ハワイを舞台にした映画を見て、「今度ハワイへ旅行に出かけたら、ここへ行ってみたいな」と思うことはありませんか?

今回は山田孝之さんと長澤まさみさん主演でリメイクされた「50回目のファースト・キス」のロケ地になったレストランを訪れてみました。

50回目のファースト・キス


参照:50回目のファースト・キス公式サイト

50回目のファースト・キスはアダム・サンドラーとドリュー・バリモアがハワイを舞台にラブストーリーを繰り広げる、映画です。日本では2005年に公開されました。

交通事故にあって前日のことを忘れてしまう記憶障害を持った女性と、その女性に一目惚れし、愛を告白し続ける男性の物語。
女性にとって男性と交わすキスはいつもファースト・キスになるわけです。
ハワイ好きにとってそのロケーションの数々も魅力のある映画でした。

2018年には山田孝之さんと長澤まさみさんが主演としてリメイクされ、2019年11月に地上波で初放送されました。
このリメイク版でも美しいハワイのロケーションが映し出されていましたが、一番印象に残ったのは山田孝之さん演じる弓削大輔と、長澤まさみさん演じる藤島瑠衣が初めて出会うレストランではないでしょうか。

赤白の外観が可愛らしいレストラン「ケネケスグリル」

映画で登場したレストランは「ケネケスグリル」です。
ケネケスグリルはオアフ島南東部の街ワイマナロと、クアロアの北側に位置するプナルウの2つのお店があります。
どちらのレストランも赤と白の外観が可愛らしいレストランですが、ロケ地として使われていたのは プナルウのケネケスグリル でした。

このケネケスグリル・プナルウ店は、オアフ島東海岸のカメハメハハイウェイをノースショアに向けて走っていると左手に突然現れます。
レストランの外観はスクリーンに映し出されたそのままの姿で、今にも大輔と瑠衣がお店から出てきそうな雰囲気です。
それでは広い駐車場に車を止めて、お店の中へ入ってみましょう。

素敵な店内とメニュー

正面の階段を上ってお店に入ります。
外観と同じ赤と白が基調の店内は映画そのままでしたが、スクリーンの中のようにインテリアに色々なものが飾られてはおらず、実際の店内はとてもシンプルでした。
映画では注文窓口までしか映し出されていませんでしたが、その奥にもテーブル席があり、その先にはテラス席に出入りできるドアもあります。

映画の中で瑠衣はワッフルを注文していましたが、メニューのどこにも「ワッフル」の文字は見つけられませんでした。
ただ観光地ではないこともありほとんどのメニューが$10以下で、それでいてものすごいボリュームです。
遅い朝食でまだあまりお腹が空いていない僕たちが注文したのは、ハンバーガーとカルアピッグサンドイッチで、2つで$10.75でした。

のんびりとハンバーガーを食べている間も次から次へとローカルのお客さんが訪れ、ボリュームたっぷりでリーズナブルなランチをテイクアウトしていく人気のお店でした。

50回目のファースト・キスのロケ地「ケネケスグリル・プナルウ店」はフォトジェニックでのんびりとした雰囲気のレストランです。
わざわざ訪れるにはワイキキから少し遠い場所にありますが、レンタカー利用でクアロアランチやポリネシアカルチャーセンターを訪れたときなどに、少し足をのばしてみてください。

ケネケスグリル・プナルウ店 アクセス+店舗情報

ケネケスグリル・プナルウ店

住所:
53-138 Kamehameha Hwy, Hauula,
電話番号:
+1 808-237-1010
営業時間:
08:00~19:30
※火曜日は08:00~17:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事