ハワイ発のエコラップでサステナブルな暮らしを♪ビーズ・コットン・ラップを使ってみました!

ハワイ発のエコラップでサステナブルな暮らしを♪ビーズ・コットン・ラップを使ってみました!

参照:beescottonwrap_japan

いま、世界では豊かで美しい地球を守るために、さまざまな活動が行われています。
今回ご紹介する「ビーズ・コットン・ラップ」は、ハワイ生まれの環境にやさしく繰り返し使える食品用ラップです。

実際に私が使った感想も交えてお話しします。
今の生活をさらに楽しく、そして地球のためになるグッズです♪

地球にやさしい「ビーズ・コットン・ラップ / Bee’s Cotton Wrap」


ビーズ・コットン・ラップとは、ハワイのオアフ島、ノースショア生まれで自然の材料を使用した食品用ラップです。
プラスチックラップと違い洗って何度でも使うことができ、長く使った後も自然に還ることのできる、環境にやさしいラップです。

材料は、オーガニックコットン、ハワイの「マノアハニーカンパニー」の蜜蝋、オーガニックホホバオイル、そして樹脂です。
1つひとつを手作りしている、とても温かみを感じる商品です。

これらの材料が持つ自然の抗菌作用が、野菜や果物などの鮮度を長持ちさせてくれます。
そのため、使いかけの野菜などを保管したり、おにぎりを包んで持ち運んだりするのにも役立ちます。

サイズはS、M、Lとあり、用途に合わせて使い分けしやすいのも嬉しいです。
またお手入れは水で洗って乾かすだけ。
油っぽいものに使用した時は、少量の洗剤を手に付けて洗いましょう。
お手入れが簡単なのも長く使える理由ですね。

実際に使ってみると、予想以上に実用的!


簡単に楽しくできるエコライフは何かと検索しているとき、このビーズ・コットン・ラップに出会いました。
さっそく購入し、手元にかわいらしいラップが届いたときは嬉しくて早くお料理がしたくなりました!

野菜やフルーツなどをカットして残りはビーズ・コットン・ラップで包みました。
今まではキッチンペーパーやフリーザーバッグ、そしてプラスチックラップをたくさん使っていましたが、これらはすべて使わなくてOK!
そしてエコなだけでなく、キッチンや冷蔵庫内もかわいらしく見栄えが良くなります!

夕食の準備を朝や昼間のうちにしておくときは、下準備をしたものを冷蔵庫で保管するのにもビーズ・コットン・ラップを使います。
ボウルなどの器にラップをする時、手のぬくもりでラップが器にぴったりくっつきます。
この感覚がとっても気持ちがいいのです♪

また、このラップは厚みと張りがあるため、紙のように折箱を作ればお皿のようにも使えます。
スナックやサンドイッチなどを入れて、いつか娘とピクニックしたいなとも思います。
使った後は折りたたんでコンパクトに持ち帰ることができるので、外出にも最適です。

日本からの購入もとても簡単

ビーズ・コットン・ラップはハワイ生まれのエコラップ。
ハワイではホールフーズなどで販売されていて、お土産として購入される方も多くいます。

日本から買いたい時は、日本のサイトから購入がとても簡単です。
こちらのサイトでは、使い方やお手入れの方法も丁寧に解説されています。

▶ ビーズ・コットン・ラップ 日本公式サイトはこちら!

私が購入した時は手書きのメッセージも添えられていました。
日本のお店ですが、ALOHAを感じますね。

おうちでお料理をする時や、残った食べ物を保存するとき、ビーズ・コットン・ラップを使えば自分も地球も幸せになっていきますね。
自分用だけでなく、プレゼントとしてもおすすめなので、みなさんもぜひ、ビーズ・コットン・ラップでエコライフを楽しみましょう♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事