ハワイの天国の海へ続く小道!ラニカイビーチの秘密

ハワイの天国の海へ続く小道!ラニカイビーチの秘密

オアフ島東部にあるラニカイビーチは日本からの観光客にも絶大な人気を誇る観光スポット。
でも天国の海へ続く小道の魅力は以外に知られていないのではないでしょうか。

そこで今回はラニカイビーチの小道にスポットを当ててご紹介します。

天国の海、ラニカイビーチ

LaniLani_No.1_Alala_01

ハワイ語で“天国”または“楽園”を意味する「ラニ」、“海”を意味する「カイ」の名前を持つラニカイビーチは、ハワイ屈指の美しさを誇るビーチです。

白いビーチの向こうには「モクヌイ」と「モクイキ」の双子島が浮かぶコバルトブルーの海が広がり、その景色はまさに天国そのもの。

お隣のカイルアビーチとは異なり駐車場やトイレ、シャワーなどが整備されていないにもかかわらず、大勢の人たちがこのラニカイビーチを訪れます。

ラニカイビーチがあるカイルアタウンは高級住宅地として知られており、ビーチフロントにも豪華な住宅が立ち並んでいます。
そのため、ビーチにアクセスするには、道路とビーチを結ぶ住宅の間の小道を通らなければなりません。

ただし、この数本の小道も、知る人ぞ知るラニカイの人気スポットとして知られています。

名前を持っているビーチへの小道

Ka' elepulu

1カ所を除いて小道には名前が付けられており、入り口に立てられた白い看板に名前が記されています。

小道の名はカイルアビーチに近い東側の小道から順番に、

・1本目:アララ(Alala)
・3本目:カエレプル(Ka’ elepulu)
・4本目:モクマヌ(Mokumanu)
・5本目:カイオレナ(Kai’olena)
・6本目:ハオケア (Haokea)
・7本目:クアリマ(Kualima)
・8本目:ナ・モクルア(Na Mokulua)
・9本目:アアラ(A’ala)
・10本目:ポーコレ(Pokoke)
・11本目:プナニ(Punan i)

とそれぞれ名前がつけられていますが、2本目の小道だけは名称が付けられていません。

一本一本小道の名前が異なっているように、その表情も様々です。

フォトジェニックで表情豊かな11本の小道

Kaiolena

なかでも10本目のポーコレと11本目のプナニはフォトジェニックで絵葉書のような景色が目の前に広がります!

ただし、カイルアビーチパーク側から最も遠く、一番奥にある小道なので、ここでレンタサイクルを借りて行くのがおすすめです。

また、実はこの小道、潮の満ち引きも関係してきますが、ビーチにアクセスできる小道は4本目のモクマヌから7本目のクアリマまでとなっています。
他の小道は突き当たると海、又はすぐに波打ち際になっていてビーチに出ることができません。

初めてラニカイビーチに行かれる方は1本目のアララからビーチにアクセスしようとするかもしれませんが、道の先がいきなり海になっているので訪れるときは気を付けてくださいね。

ビーチや海の景色だけでなく、海岸にアクセスする小道までもがフォトジェニックなラニカイビーチは、まさに天国の海。
ハワイ旅行でこのビーチに出かけたなら、景色が美しいビーチの魅力を余すところなく堪能してくださいね。


ラニカイビーチ/Lanikai Beach アクセス+店舗情報

ラニカイビーチ/Lanikai Beach

住所:
Kailua, HI 96734, USA
電話番号:
1-888-261-7997
営業時間:
随時
定休日:
不定休
URL:
サイトURL

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事