もう迷わない!ハワイの鉄板お土産3選

もう迷わない!ハワイの鉄板お土産3選

家族や友人、職場の人。
旅先ではいつも「お土産何にしよう」と悩みます。
優柔不断な私の場合、お土産ってある意味センスを問われているような気もして、ぱぱっと適当に選んで・・・ができず、滞在中何日かかけて、同じお店に何度も足を運んで選び抜きます。
何度かハワイを訪れて色々買って人にあげてみた中で、今はもうどんなものが喜ばれるかが分かり、毎回決まったものを買うようにしています。
そこで、私のお気に入り土産3アイテムをご紹介しますね!

食べた後までフル活用!パイナップルシェイプボックス

ホノルルクッキーカンパニーのお店。
ワイキキ周辺を歩いているとよく見かけますね。
あのパイナップル型のクッキーや入れ物がキュートなクッキー屋さんです。

海外のお菓子って、日本のものに比べて甘さがキツすぎると感じることがありませんか?
日本でも随分食べ慣れているキットカットやオレオなどのメジャーなお菓子類、私が旅行先の海外で買って食べてみると「あれ?こんな味だっけ」と思ったことも度々。
ホノルルクッキーカンパニーのクッキーは、上質な原材料を使用していることもあってか、ちょうど良い甘さ。
またパサついたりもせず、しっとり具合がちょうどいい!

ハワイらしい見た目も印象的で、フレーバーも15種類と豊富で飽きない味が喜ばれます。
パイナップルの形をしたその入れ物も割と頑丈で、何かの入れ物として使うもよし、飾るのもよし!
家族へ、友人へ、男性女性問わず、お菓子土産にはこちらがベスト。

好みが分かれるコーヒーだからこそ無難が一番!ハワイアンズコナクラシック

ハワイのコーヒーと言えば、有名なのはライオンコーヒー。
割とリアルなライオンのイラストと赤いパッケージですぐに思い浮かびますね。
工場見学ツアーも人気だそうで。

それ以外にも、ハワイにはコナマウンテンコーヒー、ホノルルコーヒーカンパニーなどなど、有名なコーヒーのお店がいくつかあります。
多くの日本人がコーヒーを毎日のようによく飲みますが、それぞれ好みは分かれます。
ですからお土産でコーヒーを選ぶ場合は、好き嫌いが分かれにくい無難なものを選ぶのがいいかもしれません。
私が飲み比べて、苦み・酸味など偏りが比較的少なく飲みやすいと感じるものは、ハワイアンズコナクラシック!
値段もお手頃。
オフィスでコーヒーを入れるような職場であれば、ぴったりだと思います。
ABCストアで買えますから、購入も楽ですよ!

女友だちには喜ばれること間違いなし!最適美容系サブ土産

参照:LuLuLun

だいたいどこのお土産屋さんでも買える、日本でもおなじみLuLuLun(ルルルン)のフェイスマスク。
ピンクのバランスうるおいタイプ、ブルーの高保湿タイプ、白のさっぱり透明感タイプと、日本でもドラッグストアなどで3種類購入できます。

実はルルルン、他にもシークワーサーエキス入りの沖縄バージョン、ラベンダーエキス入りの北海道バージョンなど、いくつかのご当地パックを販売しているのご存知ですか?
ハワイバージョンもその1つなんです。

海洋深層水のミネラルやカルシウム、南国の花プルメリアの甘い香りをウリにしたパック。
ベタつかずサラサラした付け心地で、でもみずみずしい仕上がりに!

1箱は7枚入りの5袋。
フェイスマスクなら薄いので帰りの荷物にもなりにくく、1箱買って4袋は親しい友人たちに配って、1袋は自分に・・・といった分け方もできますね。
これだけあげるもよし、何か別のものに添えてあげるサブ土産にも最適で、お勧めです!

私のお土産選びのこだわりのポイントは4つ。
まずハワイらしいこと。
そして比較的万人受けすること。
お手頃価格で、荷物としてかさばらないこと。
ハワイへ初めて行く方は、お土産選びにあまり悩みすぎないためにも、ぜひ参考にしてください!
悩むのも楽しいですが、せっかくなら自分のためにたくさんハワイでの時間を使ってくださいね。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

ホノルル クッキー カンパニー

住所:
358 Royal Hawaiian Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-926-3344
営業時間:
9:00~23:00
URL:
http://www.honolulucookie.com/
Mari
著者:Mari
「どうせ日本人ばっかりなんだろう」と長年行かず嫌いだったハワイ。
一度足を踏み入れた途端どハマリしてしまい、今では年2回ペースで一人旅するほどラブに。
自転車を借りてプーラプラ、ビーチにいってゴーロゴロ。
それがお気に入りの過ごし方。
ハワイを第2のHOME TOWNにすべく、ロコ友からの地元にツウな情報収集を日々欠かしません。

関連する記事