これは役立つ!ABCストアで買えるおすすめアイテム3選

これは役立つ!ABCストアで買えるおすすめアイテム3選

ハワイ滞在中、最も訪れる場所と言っていいABCストア。
ソフトドリンクからビールなどのアルコール類、サンドイッチやフルーツといった軽食、ビーチサンダル、水着、そしてお土産品の数々。
用もないのについつい立ち寄って、店内をぐるぐる回ってしまいます。
そんなABCストアで、とくに役立つオススメ買い物アイテムをご紹介します!

収納に役立つ!?お土産に欠かせないマカダミアチョコレート

どうしてかは分からないけれど、一度食べ始めるとやめられないのが、ハワイ土産定番のマカダミアチョコレート。
ゴロッとしたマカダミアナッツが贅沢にチョコにコーティングされて、個人的にはビールやウイスキーといただくのが好きです。

そんなマカダミアチョコレート。
ばら売りもしていますが、3箱1セットとして販売されてもいます。
どうせ買うならこのセット売りをオススメします。

ハワイでビーチやプールで遊んだあと、濡れた水着をタオルにぐるぐる巻きにしてしまう方も多いでしょうが、このセット売りのビニールの入れ物が大変役に立つんです!
ファスナーや取っ手部分もついているので、濡れたものを入れて持ち帰るのも良いですし、帰国後、次の水遊びシーズンまで、そのまま水着を入れて収納しておけます。

マカダミアチョコだけではなく、コーヒー豆のセット売りなどでも同様のビニール袋が使われていますので、お土産を選ぶ際はセット売りを選んで、便利な収納アイテムまで手に入れましょう!

ビーチでの日焼けには不可欠!ビーチマットにするなら、タオルよりもゴザ派

ハワイのビーチと言えば、日本とは異なったエメラルドグリーンの透き通ったキレイな海の色と、サラサラの気持ちいい砂に憧れる方も多いことでしょう。

けれど、実際に訪れると分かりますが、粒の細かいサラサラとした砂は密度が高く、座ったり寝そべったりすると意外と固くて身体が痛くなってしまいます。
ですから、敷物としてビーチマットやタオルは欠かせません。

一番良いのは浮輪など空気を入れて膨らませるものですが、荷物になってかさばるのが嫌な方もいらっしゃるでしょう。
そんなときに役立つのが、ABCストアの店頭で販売されているゴザ!
最近では日本でも見かけないゴザですが、実はレジャーシートよりずっと厚みがあって、ハワイのビーチにはちょうど良いのです。
滞在中は何度も使えますし、可燃物ですから帰国の頃には破棄することも簡単です。

ビーチへ行くときはABCストアでゴザをゲットして、快適なビーチタイムを楽しんでください!

帰国後も嬉しい!ミナトハワイのソースで人気ローカルフードの味を自宅で再現


参照:Minato Hawaii

ABCストアだけでなく、空港内の売店やドン・キホーテ、コストコなどでも取り扱われているミナトハワイの万能ソース。
ガーリックシュリンプ、ポケ、バーベキュー味…。
それぞれが様々な食材に幅広く馴染んで、かなり使える調味料です。

ハワイのローカルフード、ガーリックシュリンプは、多くの日本人が好む味。
シュリンプマリネイドは、エビを加えて炒めるだけで、本場の味に。
お土産ではこの味が一番喜ばれるはずです!

個人的にはマカダミアナッツ・ハワイアンシーズニングが一番のお気に入り。
ご飯と合わせて炒めれば、ピラフのような洋風チャーハンになるので、自宅で作るチャーハンの味がワンパターン、という方には嬉しい便利な調味料です。

国内でも、楽天などのオンラインショップで購入できるミナトハワイですが、ABCストアで買うよりお値段が2~3倍近く高いです。
ですから、ぜひとも現地でゲットしてから帰国してくださいね!

お土産も滞在中の日用品もなんでもそろうABCストア。
目につく良さそうなものを手当たり次第買うよりも、ハワイで使えるコスパの良いものや、買ったあとに二次利用して使えるもの、もらった人が使いやすいものや確実に喜んでもらえるものを選べたらより良いですよね!
限られた滞在期間、時間を有効に使って良いお買い物ができるように、自分用、お土産用と、それぞれ事前チェックで目星をつけてお出かけになってくださいね。



Mari
著者:Mari
「どうせ日本人ばっかりなんだろう」と長年行かず嫌いだったハワイ。
一度足を踏み入れた途端どハマリしてしまい、今では年2回ペースで一人旅するほどラブに。
自転車を借りてプーラプラ、ビーチにいってゴーロゴロ。
それがお気に入りの過ごし方。
ハワイを第2のHOME TOWNにすべく、ロコ友からの地元にツウな情報収集を日々欠かしません。

関連する記事