ハワイの激安グルメ!リピーターにもおすすめな人気店をご紹介

ハワイの激安グルメ!リピーターにもおすすめな人気店をご紹介

ハワイを何度も訪れるリピーターにとって、滞在中の食費はできるだけ抑えたいものではないでしょうか。

今回はそのようなハワイリピーターの方にも、ハワイをはじめて訪れる方にもお伝えしたい、ハワイの激安グルメの店をご紹介します。

ハイ・ステーキ/HI Steaks


参照:HI Steaks

「ハイ・ステーキ」は、上質なステーキを手ごろな価格で味わえる人気のランチプレート店です。
店の前には、おいしいプレートランチを求めていつも行列ができています。

注文カウンターには日本語のメニューがあるので、英語が苦手でも指さしで注文が可能。
どのメニューにするのかを決めたら、白米か玄米、グリーンサラダかアジアン・ポテトサラダを選び、最後にソースを選べばあとはできあがりを待つだけです。

この店のおすすめは、ボリューム満点のステーキと2スクープのご飯、さらにグリーンサラダとドリンクが付いて12.99ドルという価格がお得な「オリジナルステーキコンボ」です。

ハイ・ステーキは、クヒオ通り沿いのフードパントリーと、アラモアナセンターのフードランド・ファームスにもあり、どちらも便利に利用できる場所にあるのも魅力の一つ。
リーズナブルな値段でステーキをガッツリ食べたくなったときにおすすめの店です。

ハイ・ステーキ/HI Steaks アクセス+店舗情報

ハイ・ステーキ/HI Steaks

住所:
2370 Kūhiō Ave, Honolulu
電話番号:
808-922-8726
営業時間:
10:00~23:00
定休日:
無休

ミー・バーベキュー/Me Bar-B-Que


参照:Me’s Bar-B-Que

ロコにも評判の高い、コリアン・プレートランチ店の「ミー・バーベキュー」。
ウルニウ・アベニューを挟んで、いやす夢モナーク店の向かい側にある、ピンクの建物が目印です。

店の外には写真付きのメニューがあり、注文番号も書かれています。
店内にもメニューはありますが、ここで何を注文するのか決めて番号も覚えておくとスムーズに注文できますよ。

レジでメインのおかずを注文したら、横のケースの中に並んでいるおかずの中から4品を選びます。
キムチをはじめ、もやしのナムルやキャベツのナムル、さらにブロッコリーなど、ハワイで不足がちになる野菜類のおかずも多く揃っています。

このミーハー・バーベキューでおすすめのプレートは、味もボリュームも満足の骨付きカルビBBQ!
店の外には広いイートインスペースがあるので、できたて熱々のプレートランチをいただくことも可能ですよ。

ミー・バーベキュー/Me Bar-B-Que アクセス+店舗情報

ミー・バーベキュー/Me Bar-B-Que

住所:
151 Uluniu Ave, Honolulu
電話番号:
808-926-9717
営業時間:
7:00~21:00
定休日:
日曜

ワイキキ・ビーチサイド・キッチン/Waikiki Beachside Kitchen


参照:Waikiki Beachside Kitchen

「ワイキキ・ビーチサイド・キッチン」は、ワイキキの東に位置するアストンワイキキ・ビーチホテルの裏通り、レモン・ロード沿いにあるプレートランチ店です。

間口が狭い店なので、思わず通り過ぎてしまいそうな店ですが、激安でおいしいプレートランチを食べられる、知る人ぞ知る穴場店です。

衝撃の激安度は、朝8時~11時まで注文できる7種類の朝食メニューが、ソーセージやスパムなどからメインが選べ、ご飯やベーグルなどのサイドも選べてなんと3ドル~4.75ドルというプライス!

ランチタイムにしか注文できない照り焼きチキンは、レギュラーサイズで7.5ドル、ディナーのみとなるガーリックシュリンプもレギュラーサイズで9ドルという安さです。
一日中いつでも注文可能なハンバーガーは3ドル、一番値段が高い照り焼きチキンバーガーやカルア(ポーク)バーガーでも5ドルという安さですから、小腹が減ったときにも嬉しいですね。

店内にイートインスペースはあるものの、とても狭いのでテイクアウトがおすすめです。
カピオラニ公園やビーチが近いので、ピクニック気分で楽しむのがよいでしょう。

ワイキキ・ビーチサイド・キッチン/Waikiki Beachside Kitchen アクセス+店舗情報

ワイキキ・ビーチサイド・キッチン/Waikiki Beachside Kitchen

住所:
2556 Lemon Rd a101, Honolulu
電話番号:
+1 808-285-5948
営業時間:
月曜~土曜 8:00~14:00 17:00~20:00、日曜 8:00~14:00
定休日:
無休

ほかにも激安グルメはありますが、今回はワイキキにあるお店を中心にご紹介しました。

アメリカの中で食費が平均より50パーセント以上も高いといわれているハワイですが、やはりハワイリピーターにとってこの島は、食事をリーズナブルなものにしてでも何度でも行きたい魅力あふれる場所ですよね。

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事