ランチタイムやピクニックに♪ハワイを感じるお弁当グッズ

ランチタイムやピクニックに♪ハワイを感じるお弁当グッズ

参照:@sohaliving

職場や学校などに持っていくお弁当グッズを、ハワイを感じるものにしてみませんか?
いつものお弁当タイムもグッズが変わるだけで気分アップ!
今回の記事では、ランチタイムを盛り上げてくれるお弁当グッズを5つご紹介します。
バーベキューやピクニックでも使えますよ!
ぜひ参考にしてみてください。

ビーズ・コットン・ラップ/Bee’s Cotton Wrap

ビーズ・コットン・ラップとは、自然の材料を使用したハワイ生まれの食品用ラップです。
おにぎりやフルーツを包んで持ち運ぶのに使ったり、折箱のような形に折り、お皿として使ったりと、とても便利!

洗えば何度も使用できるので、環境にやさしいのも嬉しいところです。
どれもかわいらしい柄で、種類もたくさんあります。
好みの柄をいくつか買ってみるのも良いでしょう。

▶ 日本公式サイト、オンラインショップはこちら!

▶ ハワイ発のエコラップでサステナブルな暮らしを♪ビーズ・コットン・ラップを使ってみました!|LaniLani

ソーハ・リビングのアロハラップ/SoHa Living

ナチュラルな素材の雑貨やコスメで人気のソーハ・リビング。
ハワイ生まれのソーハから、アロハラップをご紹介します。
小さな袋になっているラップは、サンドイッチやスナックなどを入れるのにちょうどよいサイズ。

ラップと一緒にステッカーが付いているので、サンドイッチなどを入れた後ラップを閉じるのに使えます。

どれもソーハらしい優しい柄。
ラップの素材や持続可能な森林資源を用いたものなので、環境にも配慮しています。
より大きなサイズのアロハラップ・ランチバッグもあります。
用途に合わせて使い分けていきたいです。

▶ ソーハ・リビングのオンラインショップはこちら!

▶ ハワイらしい雑貨がたくさん!「SoHa Living」でハワイを持ち帰ろう♪|LaniLani

ザ・コンプリート・キッチンのお弁当グッズ/The Compleat Kitchen

オアフ島カハラモール内にあるキッチングッズ、ザ・コンプリート・キッチン。
ハワイらしい柄のお皿やお鍋、エプロンなどがそろい、毎日のお料理や家事をする時間を楽しく演出してくれます。

ザ・コンプリート・キッチンには、お弁当に使えるグッズもたくさんあります。
スプーンやフォーク、お箸もセットになっているUtensil setや、お子さんも使えるようなかわいらしい柄のお弁当箱、水筒も販売されています。
親子でおそろいのグッズを持ってでかけるのも楽しいですね。

ザ・コンプリート・キッチンのオンラインショップはこちら→https://www.compleatkitchenhawaii.com/

モニ・ホノルルのスモールトート/moni HONOLULU

日焼けしたスヌーピーがプリントされているグッズで人気のモニ・ホノルル。
日本未上陸のモニには、連日お土産を買いに来る旅行者でにぎわっています。

モニで販売するトートバッグのスモールサイズがランチバッグにちょうど良いサイズ。
スモールサイズですが、大きめの作りなのでお弁当箱、水筒、果物などもまとめて入ります。

ランチを入れてビーチに行くにも良いし、たくさん食べ物を詰めてピクニックに行くのにも活躍しそうです。

▶ バラマキ土産にも最適!モ二・ホノルルでハワイ限定スヌーピーグッズを買おう|LaniLani

ハワイ限定ハイドロフラスク/Hydro Flask

ハイドロフラスクは、アメリカ生まれの断熱携帯ボトルのブランドです。
ハワイを始め、アメリカ、そして世界中で人気が広がっています。

毎日の仕事や学校に持って行くだけでなく、ハイキングやキャンプ、海、そして冬山にも持っていくことができる便利なボトル。

ハイドロフラスクには、ハワイ限定のボトルも数多く出ています。
さまざまなカラーや柄がたくさんあるので、毎日のお出かけやイベントに活用してみてください。

ハワイらしいお気に入りのお弁当グッズがあると、ランチタイムが待ち遠しくなりそうですね。
お弁当を持っていくことは、経済的、そして環境にも優しい生活へと変えていきます。
ぜひ、ハワイ気分でランチタイムを楽しみましょう♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事