1人でも大丈夫!ひとり旅におすすめのカフェ3選

1人でも大丈夫!ひとり旅におすすめのカフェ3選

ちょっと一息つきたい時、時間を気にせずゆっくりとコーヒーを飲んで過ごしたい時、ふらっと立ち寄れるカフェを知っていると便利ですね。
ひとり旅だと、列に並んだり、旅行者で混雑していると少し気が引けることもあります。
けれども、いつも持ち帰りばかりじゃつまらない。
今回は、ひとりでもリラックスできるカフェをご紹介します。

ゴリラ・イン・ザ・カフェ(GORILLA IN THE CAFE)


参照:Gorilla in the Cafe

カラカウア通り沿い、バンク・オブ・ハワイ・ビルの1階にある小さなカフェ。
シンプルなデザインがおしゃれで、開放的な雰囲気。
席は店の外にあり、落ち着いてお茶ができます。

注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ丁寧に淹れているので、少々時間がかかります。
のんびり過ごすひとり旅にはぴったりの時間の流れです。
コーヒーだけでなく、フードメニューも充実。
クロワッサンやベーグル、ピタヤボウルやケーキまで種類が豊富です。
朝食だけでなく、ランチや午後のスイーツタイムにも使えるカフェ。

実はこのカフェ、有名な韓国俳優のぺ・ヨンジュンさんが手掛けているそうです。
かと言って、韓流の雰囲気が漂っているというわけではなく、誰でも入りやすいカフェです。

私は、初ひとりハワイの初日に利用しました。
時差ぼけでボンヤリ、けれど初ひとり旅で少し緊張もしている中、このカフェでコーヒーとクロワッサンサンドを食べ、ゆっくりくつろぐことができてホッとした思い出のカフェです。

モーニングブリュー・カイルア店(MORNING BREW)


参照:Morning Brew Kailua

モーニングブリューは、カイルアタウン中心部、カイルアショッピングセンター内にあるカフェ。
店内は1階席、2階席もあり広々としています。
旅行者よりも、ロコが多い雰囲気。
なかには1人で来ているお客さんも多く、PCを持ち込んで仕事をしたり、静かに本を読んでいたりとそれぞれの時間を満喫している様子。
そのため、ひとり旅でも周囲を気にせずゆっくりと過ごせます。

コーヒーやティー、チャイがあったり、パンケーキ、ピザなどフードやスイーツも充実しています。
コーヒーは$2.25~と、とってもリーズナブル!
長居して数杯飲んでも嬉しい価格です。

ひとりカイルアを楽しむならば、午前中はビーチ、午後はショッピングとカフェというプランも楽しそうですね。

マック・24-7(MAC 24-7)


参照:M.A.C. 24/7

マック・24-7は、ハワイでは数少ない24時間営業のレストラン。
ヒルトン・プリンス・クヒオ・ホテル内にあり、モダンな雰囲気。
おしゃれなので、初めてだとなんとなく入りにくい気持ちもありますが、中に入ってみると店内にはカウンター席があり一安心。
他にもボックス席やテーブル席など、たくさん用意されていて広々としています。

特に、朝早い時間は空いているので、パンケーキやモーニングをひとりでゆっくり食べたい時にもおすすめです。

アメリカンが普段食べている食事を意識しているそうで、どのメニューも気取らず良い味。
24時間オープンなので、少し時間がずれた食事や、ひとりでちょい飲みするのにも良い場所です。

ひとりだと、ついつい持ち帰りにしてしまったり、チェーン店のような有名カフェに行きがちです。
けれでも、ひとりだからこそ、店内の席にゆっくり座ってくつろぎたいですよね。
自由な時間を満喫するために、お気に入りのカフェは要チェック!
自分だけの素敵なカフェに出会えると良いですね。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事