【2020年最新版】ハワイ最大級のホールフーズマーケット/Whole Foods Marketの魅力に迫る!おいしいコーヒーや酒類も楽しめる店内施設をご紹介

【2020年最新版】ハワイ最大級のホールフーズマーケット/Whole Foods Marketの魅力に迫る!おいしいコーヒーや酒類も楽しめる店内施設をご紹介

参照:frolichawaii

ALOHA!
今回は、カカアコのワード・ビレッジにある、ハワイ最大級のホールフーズマーケットについてご紹介していきます。
ハワイのグルメはもちろんのこと、ホールフーズマーケットだからこそ購入できる輸入品も取り揃えているのです!

次回のハワイ旅行の際に買っておきたいおすすめ商品もご紹介していますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

ハワイ最大級!クイーン店の敷地面積はカハラの2倍


参照:staradvertiser

ハワイ最大級のホールフーズマーケットは、ワード・ビレッジの映画館の山側、クイーン・ストリート沿いに面しています。

「クイーン店」はワイキキから1番近い店舗であったカハラ・モール内にある「ホノルル店」の約2.5倍の敷地面積を誇る大型店。
スタイリッシュでユニークな「クイーン店」は3階建てです。
内装はハワイのコミュニティや文化・自然の要素を随所に取り入れたハワイらしい雰囲気の空間です。

ここでは、ホールフーズならではの野菜売り場、シリアルコーナー、鮮魚・精肉売り場はもちろん、軽食をとれるプレートランチや丼もの、麺類を注文できるコーナー、タッチパネルで注文できるデリ・コーナー、セルフサービスのポキ・ステーションを設置。
ハワイで生産・製造された900を超えるユニークなローカルアイテムが揃います。

また、ホールフーズ・マーケットでは、最高品質の原材料を使用した商品のみを厳選して販売しています。
そのため、硬化油、果糖ブドウ糖液糖、合成香料、着色料、保存料を含む食品は一切取り扱いません。

身体にやさしく、安心してお買い物が楽しめるのもうれしいポイントですよね。


参照:staradvertiser

カハラの「ホノルル店」からシリアルバーが消えていたので、自分で好きなだけ容器に入れて買えるのは嬉しいですね♪

今までカハラの「ホノルル店」まで足を延ばして行っていたのが、ワイキキからもバスや徒歩や新しいサービスのbikiでも行けるようになりました。


ハワイ限定の施設も!長時間滞在は間違いなしの施設


参照:honolulumagazine

「クイーン店」のホールフーズ内にはカフェやデリが豊富に設置されています。

これらのお店が出店されており、買い物ついでにカフェやジュース類、軽食をとることもできます。
デリで買った食べ物は、店内と外のパティオに設置されたテーブルで食べれます。

なかにはお酒が楽しめるバーも設置されていて、幅広いジャンルの施設が楽しめちゃいます!

アレグロ・コーヒー・バー(Allegro Coffee Bar)

お買い物中にコーヒーが飲みたくなったという方にぴったりな施設です。
ハイテクマシーンによるコーヒーの取り揃えだけでなく、アイスティーやフレーバーティーなど、コーヒーが飲めないという方も気軽に行けるお店です。

ハワイ限定のコーヒーもありますので、必ずチェックしてみてくださいね。

ラニカイ・ジュース(Lanikai Juice)

ラニカイジュースとは、ハワイの人気ローカルジュースバーです。
ハワイラバーなら知っている方も多いのではないでしょうか。

現在、新型コロナウイルスの影響で多くの店が休業しているなか、ホールフーズマーケット店は通常通りオープンしています。
搾りたてのコールドプレスジュース、スムージー、ボウルなどが楽しめちゃいます。

お買い物中に身体にやさしいフレッシュジュースが飲めるのもうれしいポイントですね。

トゥー・タイズ・バー(Two Tides Bar:)

ハワイのホールフーズマーケットだからこそ楽しめる、トゥー・タイズ・バー。

ここでは限定販売のワイキキ・ブリューイング・カンパニー・ビールをはじめ、全部で24種類のビールが店内に飲み比べできちゃいます!
天ぷらや焼き鳥、とんかつバーガー、カルビバーガーなども取り揃えており、お買い物中にビールを飲みながらおいしいハワイアンフードが食べたいという方は絶対いくべきです。

ハワイで買えるホールフーズブランドショップ

ハワイのホールフーズマーケットの代名詞といえば人気のエコバッグ。
自分用にもお土産用にも既に定番化されています。

それに加えてビーチタオルや帽子やパーカーやTシャツ、布マスクなども販売されています。
ハワイ限定のホールフーズ・オリジナルアイテムも揃えており、食材以外のお土産探しもこれまで以上に期待できますよ!

食品だけでなくハワイ限定の衣類も楽しめて、一石二鳥ですね。

また、日本未上陸のオーガニック商品や食材が手に入るホールフーズマーケットは、日本人の中でも大人気です。
次回のハワイ旅行の際に、お土産に迷っているのならぜひハワイのホールフーズマーケットに訪れてみてくださいね。

ホールフーズマーケット クイーン店 アクセス+店舗情報

ホールフーズマーケット クイーン店

住所:
388 Kamakee Street Suite 100 Honolulu, HI 96814
電話番号:
(808)379-1800
営業時間:
7:00~10:00
※新型コロナウイルスの影響により営業時間が変更される場合がございます。詳細につきましてはホールフーズマーケットクイーン店公式サイトをご確認ください。
定休日:
無休
URL:
サイトURL

aoi
著者:aoi
13歳の時に家族で初ハワイ旅行しハマり、タイムシェアのコンドミニアムを購入し年に1・2回渡ハ。
その後、ハワイの影響でアメリカ本土の大学に留学し、帰国後日本の大学に。
卒業後はネイリストとして働いています。いつかハワイでサロンを開きたいです。
渡ハ歴18年、老後はハワイ移住を考えている私が上級者目線で、時には初心に戻り提案していきます。

関連する記事