大注目!ハワイの「シーライフパーク」でスタートしたルアウショー「アロハ・カイ・ルアウ」

大注目!ハワイの「シーライフパーク」でスタートしたルアウショー「アロハ・カイ・ルアウ」

参照:@alohakailuau

海洋生物をテーマにしたアトラクションが大人気の「シーライフパーク」。オアフ島東部にあるこのテーマパークで、新しいルアウショーがスタートしました。

シーライフパークで新たにスタートしたルアウショー

「アロハ・カイ・ルアウ」はシーライフパークでスタートした新しいルアウショーです。

ショーの振り付けと衣装は、数々の受賞歴を誇り、ロイヤルハワイアンセンターやハレコアホテルなどで開催されているルアウも手掛けるパフォーマンス集団「マル プロダクション」によるもの。

舞台となるのはラビットアイランドを見渡すことができ、壮大なコオラウ山脈を背にしたマカプウの牧草地で17:00に開場します。

ショーの内容や予約方法

豊かな自然に囲まれた会場に入ったら、ティキバーでウェルカムドリンクを受け取りましょう。

ドリンクはマイタイやビール、ワインなどのアルコール類から、ジュース、コーラなどのソフトドリンクまで種類も豊富です。

ショーが始まるまでの間にはウクレレをはじめとしたハワイの伝統楽器や、水で落とせるタトゥーなど、ハワイの様々なカルチャー体験を楽しむことができます。

太陽が沈み、星が美しく輝きはじめるとルアウショーがスタートします。

事前に自分のお好みで取り分けたハワイアンフードを味わいながら、激しいリズムに合わせて繰り広げられるタヒチアンダンスから優雅なフラまで、様々なパフォーマンスが楽しめます。

ルアウにはゴールド、シルバー、ブロンズと3種類のパッケージが用意され、座席の位置の違いをはじめ、シルバーには5日間の、ゴールドには10日間のシーライフパークフリーパスなども付いてきます。

パッケージの詳細確認や予約は公式サイトから行えますが、現在英語のみの対応となっているので、注意してくださいね。

今まで開催されていたカ・モアナ・ルアウは

新たにスタートしたアロハ・カイ・ルアウですが、シーライフパークでは、今まで「カ・モアナ・ルアウ」という名前のショーが開催されていました。

今回のアロハ・カイ・ルアウはこのカ・モアナ・ルアウがリニューアルしたショーではなく、全く新しいルアウショーで、以前のカ・モアナ・ルアウも場所を移して開催されています。

カ・モアナ・ルアウの新しい開催場所は、ワイキキからもほど近いアロハタワー。

こちらのショーでも開催前に手首用のレイ作りやフラレッスン、ヘッドバンド織りなどが体験でき、地元産の食材を使ったロミロミサーモンやカルアポークなどのハワイアンフードが味わえます。

 

大自然に囲まれた会場で美味しい食事とフラショーが楽しめるアロハ・カイ・ルアウ。有料となりますが、ワイキキからの送迎バスも運行されており、レンタカーを利用しなくてもアクセスできるのも大きな魅力。

次のハワイ旅行で素晴らしいルアウショーを楽しんでみてはいかがでしょう。

シーライフ・パーク・ハワイ/Sea Life Park Hawaii アクセス+店舗情報

シーライフ・パーク・ハワイ/Sea Life Park Hawaii

住所:
41-202 Kalanianaole Hwy, Waimanalo
電話番号:
808-926-3800
営業時間:
16:30~(受付)
定休日:
火曜、土曜
URL:
http://moanaluau.com/

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事