ワイキキの隠れスポット「高橋果実店」で美味しい朝食を♪

ワイキキの隠れスポット「高橋果実店」で美味しい朝食を♪

ワイキキにある知る人ぞ知る果実店といえば、高橋果実店(ヘンリーズプレイス)。

トランプタワーの裏側にひっそりとあるお店で、初めての人には見つけにくい隠れスポットです。

しかしリピーターが多く、朝から賑わっています。

今回は、新鮮なフルーツやさわやかなシャーベットが食べられる、高橋果実店をご紹介します。

ローカルや旅行者にも愛される老舗果実店

高橋果実店(ヘンリーズプレイス)は、ワイキキ西側エリア、ビーチウォーク沿いにある小さなお店です。 1982年、日系2世のヘンリー・みつる・高橋さんが創業した老舗の果実店。

ヘンリーさんは2012年に亡くなり、現在は2代目となる息子さんが引き継いでいます。 にぎやかなビーチウォーク沿いにあるにもかかわらず、ひっそりとしたたたずまい。

大きな看板などもないので、初めて訪れる方は、前を通り過ぎてしまうかも知れません。
店内はレトロで、どこかなつかしい雰囲気です。 お店は朝7:00からオープンしていますが、少し遅れることもしばしば。

オープン時間になってもシャッターが閉まっていても、気長に待っていましょう。
しばらくするとスタッフが出てきてゆっくりとお店が開きます。 そんな風景もハワイらしいですね。

新鮮なフルーツやシャーベットが人気

旅行者からとくに人気なのが、アイスとソルベ(シャーベット)です。
様々なメディアやSNSでもよく見かけるかもしれません。

白いカップに入ったアイスやソルベは、店内のショーケースにずらりと並んでいます。

カップにはフレーバーがマジックで書かれていて、黒色のマジックで書かれているものがアイス、赤色がソルベです。
そのマジックの文字を写真に収めるお客さんもたくさんいます。

フレーバーはたくさんあり、果実店だけに、新鮮なフルーツを使ったフレーバーも豊富。
どれもフレッシュなフルーツを使用しているので、季節によってフレーバーの種類が変わります。

ハワイらしいパイナップルやマンゴー、コナコーヒーなどのフレーバーもあり、さらにいろんなフレーバーがミックスされたものもあります。
どれも冷たくて後味はとてもさわやか。

フルーツ系のフレーバーは、だんだんと溶けてくるとジュースとしても楽しめますよ。

ちなみに、カップに書かれた「RL」は、「リアル」と「デリシャス」を合わせた「レリシャス(本当のおいしさ)」という意味です。

そして、もちろんフルーツもおすすめです。

フルーツは、どれもみずみずしい!
カットされたフルーツがカップに入って販売されているので、気軽に食べられますね。

サンドイッチはボリューム満点

フルーツやアイス、ソルべだけでなく、ここはサンドイッチもおすすめです。

茶色い2枚の食パンに、具材がたっぷりとはさまっています。
アイスやソルベ同様、種類も豊富です。

ローストチキン、エッグ、ツナ、アボカドなどの種類がありますが、あれこれ具材が重なっているのではなく、1~2種類がたっぷりと使われています。
ずっしりと重く大きなサンドイッチですが、シンプルな味だからかペロッと食べられます。

サンドイッチはラップに包まれ、ラップにマジックで味が書いてあります。
そして、サンドイッチと一緒に紙皿までついているんです!

ビーチや公園に持って行って食べるお客さんが多いからでしょう。
お店のやさしさを感じますね。

▶ 軽めの食事にぴったり!ワイキキエリアのおすすめサンドイッチ3選|LaniLani

▶ 高橋果実店 ヘンリーズプレイス/Henry’s Place|LaniLani

▶ フレッシュフルーツを味わえるハワイのお店|LaniLani

さわやかなフルーツ、アイスやソルベと一緒にボリューム満点のサンドイッチが良く合います。
たくさんの種類から選びたいならば、朝に行くのがおすすめです。

ビーチや公園、そしてホテルのラナイなど、ハワイの空の下で食べたくなるものばかりです。
みなさんも是非、レリシャスな味をためしてみてくださいね。

ヘンリーズプレイス/Henry’s Place アクセス+店舗情報

ヘンリーズプレイス/Henry’s Place

住所:
234 Beach Walk, Honolulu,
営業時間:
08:30~22:00
定休日:
無休
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事