世代を超えて楽しめる♪家族旅行で訪れたいレストラン

世代を超えて楽しめる♪家族旅行で訪れたいレストラン

子供からご年配の方まで、世代を問わず楽しむことができるハワイは、家族旅行に最適の場所!
わたしも初めてのハワイは家族旅行だったのですが、かけがえのない思い出を作ることができました。
家族旅行でまず悩むのが、お食事はどこでするのかということ。
今回は家族で楽しめるおすすめのレストランをドドン!とご紹介。
実際にわたしが家族旅行の際に訪れた中でも、特にお気に入りのレストランをご紹介していきます。

吉家

まずひとつめは、シェラトン・ワイキキホテルの中にある「吉家(よしや)」
あの演歌歌手・吉幾三さんがプロデュースした本格和食レストランです。
店内は京風の数奇屋造りで作られていて、広くゆったりとした和の雰囲気。
カウンター席、テーブル席、そしてお座敷席や個室などがそろっているので、様々なシーンのお食事会に対応してくれます。
「吉家」では、素材にこだわった新鮮で美味しいお刺身やお肉を食べることができます。
シェフが実際に、仕入れの現場にまで訪れているというから驚きです。

わたしが訪れたのは大晦日。
店内は家族連れのお客さんで大賑わい。
お正月前ということもあってか、なんと大物芸能人も来店していました。
ウェイトレスさんもとても親切で、一年の締めくくりにぴったりの楽しいお食事の時間でした。

田中オブ東京

ハワイで鉄板焼きといえばここ「田中オブ東京」。
3店舗ありますが、わたしが行ったのはワイキキ・ショッピングプラザ内にあるセントラル店。
家族連れが多く訪れており、日本人はもちろんアメリカやアジア系のお客さんでいっぱい。

「田中オブ東京」は、鉄板を囲むようにカウンター席が設けられており、目の前でシェフが調理する様子を眺めながらお食事を堪能することができるお店。
ひとつの家族にひとりのシェフが付いてくれるので、アットホームな雰囲気。
わたしたちを担当してくれたシェフはノリノリで、エビをコック帽の上に乗せてみたり、ヘラで投げるように各お皿にお肉を盛り付けてくれたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。

また、カメラマンの方がテーブルを回って撮影をしてくれるので、笑顔の家族写真を撮ることができたのも良い思い出です。
(別途料金が掛かります)

Rock-A-Hula(ロック・ア・フラ)

家族で「楽しかったね」と今でも話題に上るのが、BBQ後にショーが楽しめる「ロック・ア・フラ」
こちらはレストラン…ではないのですが、とても楽しかったのでおすすめさせて下さい!

ロイヤルハワイアンセンター内にある「ロック・ア・フラ」は、本場ラスベガス級のロックショーやフラダンスショーが楽しめるシアターです。
ショーを見ながらコース料金をいただくVIPコースなどもあるのですが、わたしたち家族が参加したのは、気軽に楽しめる「LUAU(ルアウ)」というコース。
シアター横のテラスで、ウェルカムフラを鑑賞しつつ、ビュッフェ形式のお食事をいただきます。
カジュアルで楽しい雰囲気なので、子供連れの方たちも大勢いらっしゃいました。

ショーは、往年のスターから最近のスターのそっくりさんも登場。
さらに圧巻のフラダンスと、世代を問わず楽しめる内容で家族全員大満足でした。

まだまだハワイには家族で訪れたいレストランがたくさん!
次回は、さらに行ってみたいレストランをご紹介していきます。
どうぞお楽しみに!

Rock-A-Hula アクセス+店舗情報

Rock-A-Hula

住所:
2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:
+1 808-629-7469
URL:
https://www.rockahulahawaii.com/
kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事