オバマ大統領も楽しんだ!ハワイの名門スクールが開催するプナホウ・カーニバル

オバマ大統領も楽しんだ!ハワイの名門スクールが開催するプナホウ・カーニバル

遊園地のないハワイでは「カーニバル」と呼ばれる移動遊園地が大人気。
中でも、毎年開かれる「プナホウカーニバル」は、ローカルみんなが楽しみにしているビッグイベントです!

「プナホウカーニバル」は、ハワイでもトップレベルの私立学校、プナホウ・スクールが開催する学園祭を一般公開するイベント。
オバマ前大統領の母校としても知られていますよね。

「プナホウカーニバル」には、幼児から楽しめるゲームコーナーや乗り物をはじめ、大人も喜ぶ絶叫系アトラクションまで勢揃い!
日が暮れると共にライトアップされ、また違った雰囲気で楽しめるので、サンセットタイム少し前に訪れるのがおすすめです。

フードブースも充実しており、 揚げたてであつあつが食べられる「マラサダ」。
ハワイの伝統料理「ラウラウ」や「ポイ」などが入った「ハワイアンプレート」。
そしてトマトベースのスープに野菜や豆、マカロニとソーセージが入った「ポルチュギースビーンスープ」は特に人気!
この3店舗は毎年大行列ができますが、並ぶ価値ありの美味しさです!
そのほか、ハンバーガーやホットドック、アイスクリームなど、美味しそうなフードブースがたくさんあるので、みんなでシェアして食べるのもいいですね♪

期間中ハワイに滞在される方、ローカルに混ざって、楽しく美味しいイベントを満喫してみてはいかが?

プナホウスクールカーニバル アクセス+店舗情報

プナホウスクールカーニバル

住所:
1601 Punahou St, Honolulu, HI 96822
電話番号:
+1 808-944-5711
営業時間:
2月2日(金)/3日(土)午前11時〜午後11時
料金:
入場料無料(アトラクション、フードブースでの支払いは「スクリプト」と呼ばれる専用チケットのみで行われます。「スクリプト」の購入は現金のみになります)
あや
著者:あや
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
美味しいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事