おでかけやおさんぽに最適!ハワイを感じるショルダーバッグ5選

おでかけやおさんぽに最適!ハワイを感じるショルダーバッグ5選

ショルダーバッグは、ハワイ旅行はもちろん、ショッピングなどのおでかけにも最適!
そして子育てママにとっては両手が空くバッグはとても重宝します。
現在私はハワイを感じるショルダーバッグをリサーチ中。

今回は、私が気になるハワイのショルダーバッグを5つご紹介します。

レスポートサック / LeSportsac

軽くて丈夫なバッグとして人気の「レスポートサック」。
数多くのコラボ商品や限定デザインの商品を販売していることもあり、コレクターも多く、幅広い年齢層から愛されています。

2021年5月に、ハワイアンシャツの老舗ブランドである、レインスプーナーとのコラボ商品を発売しています。
なかでも気になるのが、ラハイナセイラーミックスのショルダーバッグ。

マチが大きめなので、なにかと荷物が多くなるママには嬉しいサイズです。
ショルダー部分も長さを調節できるのもポイントです!

▶ 【日本限定】レスポートサックがハワイ老舗ブランド「レインスプーナー/Reyn Spooner」とコラボ商品を発売!

ラナイ・トランジット / Lanai TRANSIT


参照:Lanai Transit Hawaii公式サイト

2020年には羽田空港に日本初の旗艦店がオープンしたラナイ・トランジット。
さらにオンラインストアもオープンしたため、日本にいながら上質のメイド・イン・ハワイのバッグを購入できるようになりました。

私がチェックしているのはPiccolo MonsteraMaraga S
ちょっとした食事やおでかけなど、おしゃれをして外出する時にも合いそうです。

主張し過ぎないハワイ諸島のデザインが、ハワイラバーにはたまりませんね!

コリーン・ウィルコックス / Colleen Wilcox


参照:Colleen Wilcox Art日本公式サイト

ハワイ出身のアーティスト、コリーン・ウィルコックスさんがてがけるグッズが、日本のギャラリーやオンラインストアで入手できます。
彼女のグッズはとても種類豊富!
バッグだけでも100点以上もあるのです。

その中でもご紹介したいバッグは2つ。
ネオプレーン・ショルダーバッグそして横ショルダー・メッシュアートポケットです。

どちらもシンプルなデザインの中に、コリーンらしい花柄がさり気なくデザインされているので、オールシーズン使えます。
また、汚れにくい素材なので、子どもと公園に行く時にも使えるのが嬉しいですね。

アクアブルー・ハワイ / AQUA BLU HAWAII

画像(https://lanai-transit.com/html/upload/save_image/59786-PNK_1.jpg)
参照:Lanai Transit Hawaii公式サイト

「アクアブルー・ハワイ」は、ラナイ・トランジットの妹分として、日本の羽田空港の店舗に商品があります。
オンラインストアもあるため、ハワイローカルから支持されるバッグを日本からでも購入できるのです!

とても軽く、そして収納しやすいだけでなく、中が見やすいなど子育てママにはとてもありがたい機能性です!
おすすめはPALE Maria Flower Mini
小さいながらも内部が3つに仕切られていることや、ベルトを外せばトートバッグとしても使えることで毎日使いにも最適です。

ハッピー・ワヒネ / Happy Wahine

ロコデザイナーが手掛ける人気ブランド「ハッピー・ワヒネ/Happy Wahine」。
オアフ島には5店舗を構えていて、ハイビスカスやパイナップルなどハワイらしいものをモチーフにしたかわいらしいデザインがハワイのロコの間でも大人気なんです!

気になる商品は、マーメイドデザインのこのクロスボディバッグ
存在感のあるデザインで、持っているだけでおしゃれ度をアップさせちゃうアイテムです♪

大きすぎず、小さすぎないちょうど良いサイズはちょっとしたおでかけにぴったりです。

子育て中は何かと荷物が重くなりがち。
今回ご紹介したバッグを持ち歩けば、重い荷物も軽く感じるかもしれません!

日本にいながらハワイ気分でおでかけできそうですね。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事